miyarosan

PM。マーケティングと開発の間。ほぼほぼポエム。そりゃそうだね。という話が大半を占めます。
固定された記事

ぶら下がり健康器が家に転がってる人必見。ぶら下がりデスクの作り方。

今日も皆さん生きててえらい。こんにちは、私です。 今日はぶら下がり健康器がえげつなく便利だったので、これを使ってスタンディングデスクを作る方法を紹介します。 ぶ…

いしきひくめのらいふはっくを記録していくよ

こんにちは、今日も頑張って生きています。 最近生きるのにすごい疲れてきました。箸持つのも面倒。いやマジで。歩きたくない。 好きなことを仕事にしよう!と思ってもや…

インプットとアウトプットの比率の話

僕は考えることが好きです。 何かが起こった時や、自分が何かした時の人の反応がなぜ起こったのか、どういう構造で起こったのかを考えることがとても好きです。その原因や…

自分の集中センサーは「興味」という発見

私はあまり集中力がない。 いや、ある時はあるのだが、何かをやっている時に違うことに注意をそらされてしまうと、とたんにもともとやっていたことへの集中ができなくなり…

何に時間を使うのかが人生を決める。という話。

タイトルに大げさな事を書いてしまいましたが、最近よくそう感じる事があります。今日はその話です。大きいくくりで言うと人生、もう少し小さく見ると仕事のスキルとかでし…

『13歳からのアート思考』で真面目な人ほど情報の捉え方が変わる

今回も読書ログです。『13歳からのアート思考』という本を読みました。 読んだきっかけは、たまたま寄った本屋でめちゃくちゃ推されていた。というのが主な理由でしたが、…