コーチカウンセリングてなに?(2)

あなたの我が子は笑顔でご飯を食べてますか?

家庭のお悩み問題解決カウンセラー
たいこうです😄

前回から引き継ぎ
コーチカウンセラーとは
どんな事をしてるのか?をお話し
していきます。

前回は質問をすることにより
相手の中から答えを引っ張りあげるのが
コーチカウンセラーの役割といいました。

よく勘違いされるのですが
コンサルティングやティーチングとは
別物になります。

コンサルティングやティーチングは
クライアントに持ってる知識や技術を
教えることが目的なのに対して
コーチングやカウンセリングは
相手の中から引き出すのが
目的になります。

そうなんです。

クライアントから答えを
引っ張りあげる

ここが重要なんです。

別の人から与えられたものではなくて
元々クライアントにあったもの。
すなわち、
クライアントの中にあったものを
見つける。

これがコーチカウンセリングの
すごいところなんです。

この投稿を読んでピンとこない
方もいると思います。
そういう方はまずは実際に
セッションを受けて見てください。
絶対にあなたの人生が変わりますよ。

それではまた次の投稿で
お会いしましょう、

たいこうでした😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?