見出し画像

結局キンコン西野のサイン本屋さんで買いました

バイクのオイルを1年ぶりに交換しました。もっとマメにやります。たきもとです。

はい、タイトルの通りです。

西野さんの絵本はいずれ買うとは思いつつ、いつどこで買おうかなーと思っていたんですけど、なんかバイクのオイル交換から帰ってきて衝動的にキンコン西野のサイン本屋さんで買ってしまいました。

ホント勢いで買っちゃいましたね。

最初は近場の書店で買おうかとも思ったんですよ。

だってサイン書くのってきっとめちゃくちゃ大変じゃないですか。しかもとんでもない数のサインですよ。

僕が先日マルコの発送のお手伝い(データ入力)をしたときだけでも8000件分のデータがあったんです。

8000件ですよ?!

その時点で8000ということはあれから日が経っているのでもう10000くらいは行っちゃっているかもしれません。

それだけの数のサインを書いたらもうそれだけで結構な時間がかかるじゃないですか。

サイン書いている時間は創作活動の手を止めなくちゃいけないじゃないですか。

それに手も疲れる。下手すりゃ腱鞘炎にでもなりかねない。

だから、あんな忙しい人の手を煩わせるのが申し訳ないなーとか思って、普通に書店で買おうと思ってたんです。

でもなんかさっき帰宅したら衝動的にサイン本が欲しくなって思わずキンコン西野のサイン本屋さんでみにくいマルコをポチってしまいました^^

西野さん、すいません(笑)

届くのを楽しみにして待ちます。

ちなみにみにくいマルコはなんと絵本の副音声という聞いたことがない試みを西野さんがやっていまして、ぜひこの絵本を持っている人はこの副音声を聴きながら絵本をパラパラめくってみてください。

このページにはそんなこだわりがっ!
だからこうやって描かれているのか!

って驚くと思います。

普通はきれいな絵だなーくらいでフンフンって読み進めてしまうと思うんですけど、多分想像以上に手が込んでいてすごい作品なんだということがあらためてわかると思います。

僕は絵本を持っていないのに副音声だけ聴いて

すげー!

と唸っていました(アホですね(笑))

ってなわけでみにくいマルコ、いっぱい売れるといいなーという話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?