見出し画像

CSあとがき(2022/9/30)

JJF2022チャンピオンシップが閉幕。結果は2位でした🥈

心境としては嬉しさ半分、悔しさ半分といったところ。結果がメダルとして残って嬉しい。反面、今回のたった3回のミスを消せなかったのが悔やまれるトコ。

3と4個のパートがノーミスなのは良かった。リハーサルの通し練習では1つも決まらず、心中は穏やかじゃなかったものでして。

4ディアボロロウのフィニッシュは人前の演技では初めて決まった。4個分加速が必要という性質上、リトライすると時間超過してしまう。なのでとにかく一発で決まって良かった。

ダメなところもあった!!!
2個のパートがミスしすぎ!!!一番の見せ場をおざなりにしてどうする?!?!
3つパートの3upピルエット!予選動画では2回転してた!!けど!!!リハでまったく決まらなくて本番は1回転に難易度を落としました!!!!

落とすなーーーーーッ!!!!!

すいません、気が昂ってしまいました。
いや、リスクヘッジで予選より難易度を落とすのは別にルール違反ではないですけれども。
実際に難易度を落とした上で決めてしまうと「自分に負けたね、今」って心の声がするんですよ。

悔しいーーーーーッ!!!!!

昂るのはこの辺にして。自己採点すると、自分はまだまだ未熟者だと思い知らされる。なんて果てのない分野なんだ。


とはいえ個人的にCSの参加は楽しかった。もちろん予選通過できたのが前提であるけど。決勝に進むほどの熱量ある人たちと同じ舞台で演技できたのが何より良かった。

またCSに挑戦するかは全く未定。だけど良い構想とかやりたいことが思いついた時にでも気分次第で挑んでみるかも。フワッとしてるけど、このぐらいが精神衛生的には良いんじゃあないかな。

この結果に慢心せず、まだまだ精進します!ヨロシクお願いします。

🍜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?