見出し画像

西日本旅2日目@新倉山浅間神社〜愛知県

(だいぶ期間が空いてしまいました
時間だ経つにつれて記憶が曖昧になってしまうので、今月中に書き切る事を目標にやっていきます)

田貫湖キャンプ場にて人生初キャンプを楽しんだ我々。
朝9時のチェックアウトに合わせて準備をし、目的地の新倉山浅間神社に向かうことに

道中は車+徒歩で移動しました
我々が撮りたかった場所までには数百段の階段を登る必要があるんです
前日は慣れないキャンプと風呂に入れてない自分達にとって、数百段の階段は数千段にも思えましたね

そんな苦労をしながら登った結果…

大曇天!!!!!!!!!!

天気の引きが悪すぎますね
もはや清々しくてストーリーに上げてしまうくらいです

本当はこの場所で広角レンズを使い、迫力のある写真を撮りたかったんですが、やむなく別の構図で我慢することに

自分で言うのもなんですが、これも良いですね
結構気に入ってます

そんなこんなで30〜40分ほど撮影をした後、移動してきたのは

(写真撮り忘れてて拾い画です)

洪庵キャンプ場!
今回は田貫湖とは違ってデイキャンプです

移動や撮影時間のせいで到着が遅れてしまい、キャンプを始めたのは14時ごろから
キャンプ場に着く前に寄ったスーパーでコンソメ、じゃがいもやトマトなどの野菜を調達したのでポトフを作ることに

人生2回目のキャンプ、ここでも苦戦します

風で火が弱まって全然ポトフの具が柔らかくならねえ!!!!!!!!


ゆるキャンの影響もあって多くの人から”聖地”と呼ばれることも多い
洪庵キャンプ場。

利用したことのある人も多いでしょうから
知ってるよ!!!
って感じだと思いますが、洪庵キャンプ場が人気である理由は
湖の畔をサイトとして富士山を見ながらキャンプを楽しめるという
その圧倒的なロケーションにあるんです。

それゆえの弊害が風です
山の中にあるキャンプ場のように周りの木々に囲まれているわけではなく
開けた場所であるため、風が強くなってしまうのは仕方がないんですよね…

我々初心者キャンパー、想定外の風の強さにどうすれば良いのかわからず
その他の荷物で簡易的な風防を作って極寒の中、30分ほど耐えました笑

その結果

カッチカチのじゃがいもと人参のコンソメ風味汁が完成!!!!


普段の生活で誰かにこんなのを振る舞ったらマジでキレられるレベルの完成度です
でも不思議なのがこの時は
まっっっっっっっっっっっじで美味かった!!!!!!!!!!

あれなんなんですかね、全然美味しくなくても30分以上極寒に耐え続けた後に飲むポトフは鬼のように美味しいの

卒業旅行という思い出補正がかかっているのか、自分がバカ舌なのか
わからないけど、とりあえず美味しかった
人生のポトフ史上1番美味しかった

”不足を楽しむ”のがキャンプだと私の好きなYouTuberが言っていたのが少しだけ分かった気がしましたね

そんな最高のポトフを堪能した後、予定では薩埵峠に向かう予定でした。
が、この日は1日中曇天の予報で夜には雨が降るそうで
泣く泣く断念。この旅初めての予定変更です…

撮れなかったことを悔やんでもしょうがないので、
その分先に進んで先に愛知県に向かうことになりました。

急ですが私、実は愛知県には特別な思いがありまして
何を隠そう東海オンエアのファンなんです!!!

東海オンエアとは、愛知県岡崎市を拠点として活動しているYouTuberなのですが
今まで愛知県には降り立ったことがなく、行ってみたいとは思っていたのでこれは良い機会だと思い、特にファンではないtamiを巻き込み、東海オンエアファンの聖地まんぷく屋へいくことになりました!!!

ファンからすれば東海オンエアの動画に登場する聖地でも、ファンでない人からすればただの家系ラーメン屋なんですが笑

当日は火曜日で平日でありながら1時間ほど並んでやっと入店

3150!!!!!!(亀田史郎vo)

麺固め・味濃いめ・油多めの洗礼を受けてこの日は終了しました
(しっかり気持ち悪くなりました)

写真旅のくせに今の所ちゃんとした撮影をしたのは新倉山浅間神社だけですね🙄
この翌日からしっかり写真は撮っていますのでもう少し中身のある記事になると思います笑

ではまた〜!

↓Instagramを中心に動かしているのでぜひチェックしてみてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?