見出し画像

月子とポニーテール、僕のnote、これから

月子にポニーテールにできるよね、と頼まれたのでこうなりました。
本人は無言でどっかに行っちゃいました。
失敗したかな。
みなさんはどう思われますか?


さて、僕は1年半かけてCGを勉強してきました。
今回の作品くらいが、僕とマシンの性能限界です。
言葉を覚えたての子供くらいには成長できました。

正直えげつないほどの作業量をこなせてこれたのは、ここnoteでスキポチをしていただいたみなさんのおかげです。
ありがとうございました!

まだソフトは使いこなせていませんし、表現方法は無限にあります。
これから自分のnoteがどうなっていくのか、とても楽しみです。

次回からは、
「僕の作るCGの秘密を全部ばらします(CG作成は折り紙にも似て)」
と題しまして、だれにでも出来るCG作成方法を、渾身のしょうもない文章を混ぜながら書くことにしました。
ちなみに僕の作品はフルCGなので3Dプリンターで出力できます
(厚みが小さい部分はNG)
自分的〆切日は、水曜目標の日曜投稿、またはその逆、
または不定期とさせていただきます。


手作業でCGを作る時代は20年前に終わってるのよ、ばかね。
はい、知ってます ♪
早くて2025年に訪れるはずのシンギュラリティー。
昔、天動説が地動説に変わったくらいか、それ以上の衝撃的な常識の逆転が起こります。実際スマホが登場してから、それはすでに始まっていると僕は感じていました。すごい?
詳細は落合洋一さんと成田悠輔さんにおまかせします。
(なるほど)


だからこそなんです。
何度でも言います。
解釈するのは僕たち人間です。
だって~、空が回っていようが、地面が回っていようが、「初日の出」はありがたく拝みたいんだもん。




special thanks

・酒飲みで塾の先生 → 先生界のダークヒーロー(サニーのモデル)
・詫び寂びで素敵なお姉さん → 月影のヒロイン(月子のモデル)
・努力家で素敵なお姉さん → 太陽のヒロイン(太陽のモデル)