見出し画像

人生で何か【渡辺謙の名言】

本日の名言

自分を成長させるために大切なことがあるとすれば、人生で何かアクシデントに遭遇しても、逃げずにきちんと向き合うことではないでしょうか。
発言者:渡辺謙(俳優)


渡辺謙さんってどんな人?


1987年にNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』で主演を務め、人気を博す。2003年に映画『ラストサムライ』で『第76回アカデミー賞』助演男優賞、『第61回ゴールデングローブ賞』助演男優賞にノミネートされる等、高い評価を得る。代表作は映画『明日の記憶』、『硫黄島からの手紙』、『沈まぬ太陽』など。

私の説明


おはようございます。

2021年7月26日

逃げ出したくなることなんて多々あります!

ほんと私は、マインドが弱いのもありますし。

どうしても、マイナス思考になりつつある気持ちがあります。

でも、どうしても立ち向かわないといけないこともある。

人生どうしたって向かわないといけないこともある。

だからこそ、そのときには、自分の人生のちからを振り絞ってやる。

やったあとは、どうなるか?というと、やっぱり凹む(笑)

凹んでしまって、逃げずに対応したら!ですけどね。

結局、その後の反動もでかいですが・・・

経験も増えていく!経験が増えて・・・まぁ亀の歩み状態で!なんともいえない状態ですが

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



渡辺謙さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?