見出し画像

友情は世界を一つにする【ウッドロウ・ウィルソンの名言】

本日の名言

友情は世界を一つにする唯一の結合である。

発言者:ウッドロウ・ウィルソン(第28代米国大統領、国際連盟設立提唱者)


ウッドロウ・ウィルソンさんってどんな人?

アメリカ合衆国の政治家、政治学者。第28代アメリカ合衆国大統領を務めた。アンドリュー・ジャクソンの次にホワイトハウスで連続2期を務めた2人目の民主党の大統領である。「行政学の父」とも呼ばれる。

私の説明

おはようございます。

2024年6月12日

友情って!?言える人たちは・・・なかなかいないものです。

友情が芽生える!とか昔はよく言ってましたが。

そういうのはほとんどなく、どちらかというと

何かを成し遂げるときには、点々バラバラ・・・ということも多いです。

バラバラじゃなくて、やっぱり何かをやるときには!

友情で一丸になってやり切ることが大事じゃないでしょうか?

ブログはコチラ!


ウッドロウ・ウィルソンさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!

#ウッドロウ・ウィルソン
#名言
#2024年6月12日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?