見出し画像

常に交渉の成功者になる【ロン・シャピロの名言】


本日の名言


耳は2つあるが口は1つしかない。これで人間を創った神の意図はわかるだろう。人の話はよく聞け、舌鋒鋭く迫るのが、常に交渉の成功者になるとは限らないという訳だよ。
発言者:ロン・シャピロ(スポーツエージェント)


私の説明


耳が2つに、口が一つ!

なるほど、よく聞け!ということですが・・・

私も注意しないといけないといけないのですが!

結構毒舌の人がいる!そして、そんな人に対して結局自分も対決姿勢になってしまう。

100%交渉の成功はやっぱり難しいんですよね。

このロンシャンピロさんも、エージェントということでいろいろ交渉事をしているのですが

それでも、やっぱり難しい!ということは、私みたいな交渉の素人なんてのはもっと耳を働かせて!

そして、いろいろついていく!それが大事だと!思います。

よく人の話を聞く!これが結構難しい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?