見出し画像

自分の気持ちを強く【増田明美の名言】

本日の名言

悔しくて、不甲斐なくて、
涙をこぼした体験が
自分の気持ちを強くしてくれる
発言者:増田明美(スポーツジャーナリスト)


増田明美さんってどんな人?

元女子マラソン・陸上競技長距離走選手で、現在は大阪芸術大学芸術学部教養課程教授、スポーツジャーナリスト・スポーツライター・レース解説者・タレント・ナレーターなどで活動中である。1984年ロサンゼルスオリンピック女子マラソン日本代表。佐々木七恵とともに1980年代前半の日本における女子長距離走の第一人者であった。

私の説明


おはようございます。

2021年5月17日

ほんと悔しいことだらけですよ!

涙とかでるというか・・・出ないときもありますしね。

人にバカにされるようなことなんて多々!

だけど!そんなときこそ、自分を向き合うこと。前向きにとはいかないかもしれませんが

こんなバカにしたやつを見返してやる!という気持ちが大事だと思っています。

バカにされたら、ほんとに怒り狂いますけどね。

自分の「心」が乱されますし、ホントお金とか取られていったり、やる気がなかったり

はらたつこともたくさんありますが!

それでも、自分に言い聞かせる。自分の気持ちを強くしている!ということ!

自分でも、納得行かないことなんてたくさんありますが!

自分の気持ちを強くしていく!これが大事だと思っています。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちらから!



増田明美さんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?