見出し画像

時に予期せぬ【増田明美の名言】

本日の名言

時に予期せぬ困難に見舞われるのが人生です。困難に負けずに日々頑張ることで、次に大きな飛躍を遂げるための心のバネをつくることができる。
発言者:増田明美(スポーツジャーナリスト)


増田明美さんってどんな人?


元女子マラソン・陸上競技長距離走選手で、現在は大阪芸術大学芸術学部教養課程教授、スポーツジャーナリスト・スポーツライター・レース解説者・タレント・ナレーターなどで活動中である。1984年ロサンゼルスオリンピック女子マラソン日本代表。佐々木七恵とともに1980年代前半の日本における女子長距離走の第一人者であった。

私の説明


おはようございます

2021年3月9日

日々いろいろやっていると困難ってありますよね!

ほんとに、自分でもびっくりするぐらいのことがたくさんやってきます。

やってきて!そのときに?どう対応するか?が問われていると思います。

その問われているものに関して・・・自分でいろんな人の手を借りてでもクリアしてくのか?

それとも、諦めるのか?それでだいぶ人生が変わってくると思います。

次のステップのばねになることもありますし、そこで挫折してしまう可能性だってあります。

挫折は簡単・・・いや、諦めることは簡単です。

でも、続ける方はかなり難しい・・・その難しいものに対して!自分はどうやっていくのか?

飛躍ができるのかどうか?が問われていると思います。

諦めるのは簡単です。

本日も1日よろしくおねがいします!

ブログはこちら!




増田明美さんをもっと学びたい人はこの本がオススメでです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?