見出し画像

いま何が【斎藤茂太の名言】

本日の名言

いま何がないかより、いま何があるかで発想しよう。
発言者:斎藤茂太(精神科医、随筆家)

斎藤茂太さんってどんな人?

日本の精神科医、随筆家である。愛称はモタさん。

私の説明


おはようございます。

2021年7月19日

あれもない!これもないって考えていると!?

ほんと、な~んもないなぁ!って思いませんか?

たしかに、必要なものはあります。だけど、必要な物以外って

いるのかな?ってたまに思うんですよね。

何があるのか?って逆に考えたら!これができる!あれができる!って思うことも

あるとおもいます。

私もそうです。ハッキリいえば、「ないもの」はたくさんあります。

無いものばっかり!もとめてもしょうがない・・・だからこそ!

今何があるのか?何があって!どうやって駆使するのか?を考えてみる。

考えて何が足りないのか?ではなくて、あるものでどうやるか?

いろいろ考えませんか?

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



斎藤茂太さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?