見出し画像

記憶力が良いと非常に研究の【ルイス・モーデルの名言】

本日の名言

記憶力が良いと非常に研究の助けになるが、あまり良すぎるのも考えものだ。
記憶力の良い人は失敗の経験を繰り返さないだろうが、実は失敗の繰り返しが、時に古くからの事実を新しい光のもとで見直すきっかけになるのである。

発言者:ルイス・モーデル(イギリスの数学者)


ルイス・モーデルさんってどんな人?

日本の建築家であり、特に数寄屋建築や伝統的な日本建築の分野で活躍しています。彼は、自然素材を使用し、現代的な機能を持つ空間を創り出すことに重点を置いています。モーデルの作品は、繊細な木工技術と調和のとれたデザインで知られ、自然環境との一体感を重視したものが多いです。

彼の作品には、日本の伝統的な建築美学とモダニズムの要素が融合しており、シンプルでありながらも豊かな質感を持つ空間が特徴です。また、モーデルは、建築だけでなく、インテリアデザインや家具デザインにも携わっており、その総合的なデザインアプローチが評価されています。

私の説明

おはようございます。

2024年9月22日

記憶力がいいって!

ほんとは、テストでもいい点数取れますしね。

僕も、覚えも悪いし、羨ましいなぁ!っておもっています。

だけど、ある意味それって病気で、人間忘れるから、新しいことを覚えるのであって

覚え続けるっていつかはパンクすることもあるかもしれないという感じです。

まぁ失敗して怒られるのって嫌なんですけどね。

だからこそ、今日もノート開いて勉強したいと思っています。

まぁ、記憶力がいいって羨ましい感じです。

ルイス・モーデルさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


https://amzn.to/3TD3XMB

#ルイス・モーデル
#名言



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?