見出し画像

明日への不安に【レオ・ブスカーリアの名言】

本日の名言


明日への不安に心を奪われてはいけないよ。今を楽しみ、今日を喜びで満たすんだ。
発言者:レオ・ブスカーリア(アメリカの教育者)


レオ・ブスカーリアさんってどんな人ですか?


アメリカ合衆国の教育学者。
いのちについての学び方を教える絵本『葉っぱのフレディ』で世界的に知られている。


私の説明


今日頑張っているか!?

今日1日のやることを!自分の決めたことをやるのか?というお話だと思います。

明日の予定などはあります。

もちろん、明日こうなりたいなぁ!という気持ちでいっぱいです。

じゃないと、希望が持てません!逆に不安になるかもしれませんが・・・

でも、今一番大事なことは今日のこの時間を一生懸命やること!

自分のコミットした仕事をやりきることだと思っています。

まだまだ、私もやりたいことやるべきことなど、たくさんあって!時間が足りないというのが現実ですが

明日への不安を持つのではなく今日のこの喜びを満たすことを目指して頑張っていきたいと思います。

1日は24時間しかないのでほんとに時間をのんべんだらりと過ごしていると終わってしまいますから・・・

今日も1日よろしくおねがいします!

レオ・ブスカーリアさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=as_li_qf_sp_sr_il_tl?ie=UTF8&tag=bigkkjp08-22&keywords=レオ・ブスカーリア&index=aps&camp=247&creative=1211&linkCode=xm2&linkId=68fd08450624ff621798808806c31ba4






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?