見出し画像

二流、三流の人【横田尚哉の名言】

本日の名言

二流、三流の人は自分のために仕事をするけど、一流の人は相手のために仕事をするし、相手の要望を上回る心遣い、気遣いができる。
発言者:横田尚哉(ファンクショナル・アプローチ研究所社長)


横田尚哉さんってどんな人?


大手コンサルタント会社、本社部長から単身独立。 世界最大の企業・GE(ゼネラル・エレクトリック)の改善手法をアレンジして10年間で総額1兆円分の公共事業の改善に乗り出し、コスト縮減総額2000億円を実現させた実績を持つ、業界屈指のコンサルタント。

私の説明


おはようございます。

2021年7月23日

二流かな?とか三流かな?と

この名言を見て思いました。

自分のために!仕事をしているから・・・ほんとに

損をしたなぁ?なんて思うことが多々あるんですよね。

いつも相手の要求以上のものを出していく!?ではないのですが

そこまで答えられてないかも!と思ってしまうことがあります。

だからこそ、もっと!もっと!一流を目指してやらないといけないのだともいます。

私もまだまだいろいろ言われることはたくさんあって、凹むことがありますが。

相手の要求の行間を読むこと・・・それが大事かな?と思っています。

難しいですよね、その行間!だからこそ!それが一流だと言われるのかもしれません。

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!


https://mei-gen.info/?p=7245


横田尚哉さんをもっと学びたい人はこの本がオススメです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?