マガジンのカバー画像

毎日更新!前向き名言

945
毎朝前向きな名言を伝えていきます ブログや!その人に関するもっと知りたい時に情報も載せて!
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

長生きしても人は【ベンジャミン・フランクリンの名言】

本日の名言長生きしても人は満足しないかも知れないが、充実した人生には満足する。 発言者:…

関野泰宏
3年前
2

短い人生【吉田雅紀の名言】

本日の名言短い人生、好きなこと以外やる時間なんてない。 発言者:吉田雅紀(起業家、講演家) …

関野泰宏
3年前
1

君の好きなことを【ビリー・ジョエルの名言】

本日の名言君の好きなことを見つけ、それをするんだよ。 好きなことをしないなんて、人生の浪…

関野泰宏
3年前
3

人なみの人間が【鈴木三郎助の名言】

本日の名言人なみの人間が、人なみの働きで終わっておれば、人なみのことしかできない。 発言…

関野泰宏
3年前
4

1つの得意分野があれば【大竹美喜の名言】

本日の名言1つの得意分野があれば、それを活かして生きる道がある。 発言者:大竹美喜(アフラ…

関野泰宏
3年前
3

何がなせるかは【プブリリウス・シルスの名言】

本日の名言何がなせるかは、なしてみるまでは誰にもわからない。 発言者:プブリリウス・シル…

関野泰宏
3年前
2

自分のやっていること【キャサリン・グラハムの名言】

本日の名言自分のやっていることが大好きで、しかもそれが意義あることだと思えるなら、これ以上楽しいことがあるだろうか? 発言者:キャサリン・グラハム(元、米国ワシントン・ポスト社会長) キャサリン・グラハムさんってどんな人? アメリカ合衆国の新聞社経営者。アメリカの新聞ワシントン・ポストの発行人から社長、そして会長を歴任した。 私の説明 自分のやっていることが大好き!? そうなんですよね!大好きなことやってますか? 私は、描くことが好き!人にいろいろ伝えるのが好きで!

達人の域に達する人は【ギタ・ベリンの名言】

本日の名言 常軌を逸しなさい。 達人の域に達する人は、常軌を逸する能力があるものです。 発…

関野泰宏
3年前
4

完全であろうとすれば【金盛浦子の名言】

本日の名言 完全であろうとすればするほど、人生は狭くなるんです。 発言者:金盛浦子(セラピ…

関野泰宏
3年前
3

チャンスがないなら【サミュエル・スマイルズの名言】

本日の名言 チャンスがないなら、自分で作り出せ。 発言者:サミュエル・スマイルズ(19世紀イ…

関野泰宏
3年前
2

人もさぼれば【福島正伸の名言】

本日の名言ウサギもさぼればカメに負ける。人もさぼれば自分に負ける。 発言者:福島正伸(アン…

関野泰宏
3年前
2

思のある「将来」【中谷彰宏の名言】

本日の名言受け身の「未来」を持つな。意思のある「将来」を持て。「未来」と「将来」との違い…

関野泰宏
3年前
1

自分の持てる可能性【ウィル・シュルツの名言】

本日の名言喜びは、自分の持てる可能性を引き出すことからもたらされる。 発言者:ウィル・シ…

関野泰宏
3年前
1

いろいろな困難【福島正伸の名言】

本日の名言ジェットコースター、迷路、お化け屋敷、遊園地が楽しいのはいろいろな困難があるから。 発言者:福島正伸(アントレプレナーセンター社長) 福島正伸さんってどんな人? 早稲田大学法学部卒業後、様々な事業に挑戦し、1988年株式会社就職予備校(現・アントレプレナーセンター)設立、代表取締役に就任。 通産省産業構造審議会委員を始め、数々の委員を歴任。 私の説明 遊園地最近行ってないなぁ!?なんて思いながらこの名言を見ています。 さて!遊園地ってやっぱり楽しいのは、困難!