マガジンのカバー画像

毎日更新!前向き名言

944
毎朝前向きな名言を伝えていきます ブログや!その人に関するもっと知りたい時に情報も載せて!
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

うまくいかない時は【福島正伸の名言】

本日の名言 うまくいかない時は楽観的になる。うまくいっている時は客観的になる。 発言者:福…

関野泰宏
3年前
1

本当の自己肯定感【岩堀美雪の名言】

本日の名言 本当の自己肯定感とは、自分の欠点も含めて自分を好きになることです。自分は自分…

関野泰宏
3年前
2

宿命とは【美輪明宏の名言】

本日の名言 宿命とは人生の青写真・設計図。心がけ次第で設計変更できるもの。その設計図を自…

関野泰宏
3年前
3

ものごとを面白くする【東儀秀樹の名言】

本日の名言 ものごとを面白くするための5Kというのがある。好奇心、観察力、行動力、向上心…

関野泰宏
3年前
3

エネルギッシュで【フロイトの名言】

本日の名言 エネルギッシュで成功する人間は欲望という幻想を現実に変えることに成功する人間…

関野泰宏
3年前
2

偽善者は【エドマンド・バークの名言】

本日の名言 偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。それには費用も掛…

関野泰宏
3年前
2

仕事は自ら創るべき【吉田秀雄の名言】

本日の名言 仕事は自ら創るべきで与えられるべきではない。 発言者:吉田秀雄 吉田秀雄さんってどんな人ですか? 日本の実業家。電通の経営者で、「鬼十則」を作るなど広告の鬼と呼ばれていた。 私の説明今日やる仕事は!?ということで私も与えられた仕事はたしかにあります。 ただし、その仕事が終わったら終わりでもなくて! やっぱりプラスアルファが必要だ!と思っています。 プラスアルファがなければ、人間成長はない!と思います。 だからこそ、自分で仕事を作り出す!作ればいっぱい

明日への不安に【レオ・ブスカーリアの名言】

本日の名言 明日への不安に心を奪われてはいけないよ。今を楽しみ、今日を喜びで満たすんだ。…

関野泰宏
3年前

「忙しい」を言い訳に【毒蝮三太夫の名言】

本日の名言 「忙しい」を言い訳に先送りしているうちに人間、あっという間に歳をとります。い…

関野泰宏
3年前
1

人生に望ましいのは【平澤興の名言】

本日の名言 人生に望ましいのは失敗や困難がないということではなく決してそれに敗けないとい…

関野泰宏
3年前
1

喜怒哀楽を感じるのは【松崎運之助の名言】

本日の名言喜怒哀楽を感じるのは生きている証です。苦しいことも嬉しいことも、その全てがあっ…

関野泰宏
3年前
1

他人の喜びの中に【ジョルジュ・ベルナノスの名言】

本日の名言他人の喜びの中に自分の喜びを見出すことができること。そこに幸福の秘密がある。 …

関野泰宏
3年前
2

夢を叶えるために【熊谷崇の名言】

本日の名言 夢を叶えるために敢えて困難な道を選択し、情熱を傾け創意工夫をしながら、ブレず…

関野泰宏
3年前
2

人生で唯一の安心感【アンソニー・ロビンズの名言】

本日の名言自分は毎日少しづつ改善し続けているという自覚だけが、人生で唯一の安心感の源だ。 発言者:アンソニー・ロビンズ(自己啓発コンサルタント) アンソニー・ロビンズさんってどんな人? アメリカ合衆国の自己啓発書作家、NLP(神経言語プログラミング)コーチング出身のコーチ、起業家、講演者。 私の説明 今日より明日!明日より明後日のほうがうまくなっている! 誰に!うまくなった?と聞くよりも 自分で自覚し!改善し続けること!それがほんとに自分の安心感だと思います。 とに