文章を続けるのって難しいなって言う話

何だか最近は、在宅勤務が心地良過ぎてずっと前から会社など行かず、昔から在宅勤務だったんじゃないかって錯覚するくらいにはなって来ました。

まあ来週から通常勤務始まるんですけどね・・・。(吐きそう)


3月くらいに。実は毎週noteを書いてコンテンツをアップするという計画を立てていました。が、やっぱり続かないもんですねー。この有様。ほとんど人にも見られてもいないと思いますが、ふむ。

ところで突然ですが、、、最近米国会計士の勉強を始めました。

元々経営企画で管理会計をやっている身として、財務会計やら会計の知識を増やしたいという狙いで始めたのですが、中々面白く。飽きっぽい自分の割には継続できているように思います。

勉強仲間を作りたいということもあり、こういった内容のコンテンツも増やしていこうと思います。管理会計で何となくでしか会計を理解できていないペーペーが改めて会計を学び直して、何を吸収できたか。みたいなことをアウトプット出来たら良いな。

画像1

全然関係なくて恐縮なのですが、飛鳥村という場所に行って来ました。

住んでいる天王寺から電車で約1時間。のんびりサイクリングして来ました。来年に向けて色々やりたいことに向けて頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?