見出し画像

毎日恋愛相談#10 もしバチェラーに女として出るならどうする?②

こんにちは!タイガです。本日も恋愛相談していきたいと思います!インスタグラムで恋愛相談の募集をしていて、その質問に答える形で投稿させていただきます!

さて本日は昨日に引き続いてバチェラーの攻略法についてお話したいと思います。

昨日は、バチェラーの人物像について深掘りしていきましたが、本日は過去のファイナリストが昨日紹介したバチェラーの好みと合致しているか確認したいと思います。また⚠️ネタバレになる部分がございます。予めご了承ください。

全体の流れ
・バチェラーの人物像
バチェラーで勝ち残った人の人物像←本日話すこと
・バチェラーで勝ち残るには?

第一回 ファイナリスト蒼川愛さん

彼女は自由であるか?

自由であると思います。早稲田大生という立場で一般的に安定できる道がありながらアイドルを志し、芸能界に入る器量があるので、自由だと思います。

彼女は頭がいいか?
→頭がいいです。早稲田生なので、勉強はできると思います。

彼女はしっかりとした女性であったか?

→芯のある女性だったと思います。もちろん彼女は自信がないと述べていましたが、しかし彼女は自分から行動できないからこそ目でしっかりとアピールできたのではないかなと思います。

第二回 ファイナリスト倉田茉美さん

彼女は自由であるか?

→自由だと思います。職業がアーティストという時点でそもそも自由だなと思います。また、バチェラーの中でも私はこう思うなどの自分の意見を発する機会が多かったと思います。その点からも彼女が自由であることが垣間見えるのではないかなと思います。

彼女は頭が良いか?

→頭が良いと思います。勉強ができるかどうかという事はさておき、どうやったらこの人が喜ぶだろうとかどうやったら驚いてくれるだろうなどの人の心が動く瞬間を読み取れる能力が非常に高いです。これは頭が良くないとできないと思います。

彼女はしっかりした女性であるか?

→とてもしっかりした女性であると思います。料理を作るシーンや上でも述べたように自分の意見を相手にしっかり伝えるところからもしっかりした女性であると思います。

※3シーズン目はファイナリストが結果的にファイナリストにならないと言う結果だったので、割愛します。

これらからバチェラーが好きであろう女性であることがわかったのですが、最後に彼女らに共通していた点があると思います。

それは誰かの悪口を言わないという点です。個人インタビューの時には誰かのことを悪く評価するシーンがあったと思いますが、彼女らは全くもって悪口を言わなかったです。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?