見出し画像

偽善でも良いのでやります。


日本人初ジョージアリーガーの大河です。

言っていかないと自分でも忘れかけてるので笑

ウクライナ応援Tシャツを作りました。

理由は言うまでもないと思います。

このシャツの利益(諸々費用を引いた金額)をウクライナ大使館の口座に寄付します。
こういう系の活動にはずっと疑問は抱いていて

今回のウクライナに限らずアフリカや中東で起きた、起きている内戦や紛争、戦争があるし、日本国内でも問題は山積みです。

正直自分でも偽善だとは思います。

ウクライナからすれば誰も助けに来てくれない。遠くからネット上で嘆き、憂い、頑張れと発信するだけ。果たしてそれが戦火の中にいる人のなんの力になるのだろうかと

血を流さず安全な場所から言葉、お金だけ送るのかと。

もしかしたらこういう活動もこれっきりになるかもしれないですし、いつまで継続していくかも決めていません。

一度きりで終わってカッコ悪い結果になるかもしれないですが

ウクライナと同じくロシアと国境を接し、今現在20%の領土をロシアに占領されているジョージアという国に滞在してた身としては

黒海を挟んだ向かいの国なので何もせずにはいられないというのが今回の心境です。

世界中の全ての問題に手を差し伸べることは出来ませんが自分の手が届く範囲で出来ることがあるのであれば何かやってみようと思い、行動に起こしました。

最初にも書きましたが偽善だと思ってます。

それでも何もせずに関心があるアピールだけして何もしない方が嫌だと思いました。

偽善でも売名でもなんでもいいですが
やらない善よりやる偽善を選びます。

数名からは既に何かしたいけどどうアクションしたら良いかわからなかったとオーダーいただきました。もちろん自分でも購入しました。

もし協力してくださる方が居れば下記URLからウクライナ応援シャツを購入していただければ毎月末にまとめてウクライナ大使館の口座に振り込みます。金額も額に関わらず公表したいと思ってます。

正直寄付金の用途も明確ではないですし戦争の手助けになると言う意見もあるとは思います。別な支援の仕方があれば是非教えていただけたら幸いです。

なんでお前のブランド経由なんだ、なんで売名の手助けしないといけないんだという方のために口座も載せておきますので直接お願いします。

銀行名:三菱UFJ 銀行
支店名:広尾支店(支店番号:047)
口座種類:普通口座
口座番号:0972597
口座名義:エンバシーオブウクライナ


大河、まだまだ頑張れ〜って思ってくれた方、投げ銭よろしくお願いします!