見出し画像

自宅でウニ丼

外出自粛が促されている今自宅でいかに食を楽しめるかということが大切です。
今の時代お取り寄せグルメも充実していますので人それぞれの楽しみ方ができますね。
そんな中今回は自宅でウニ丼!!をご紹介したいと思います。

 私が住んでいるのは北海道の釧路市です。釧路市には勝手丼で有名な北海道三代市場の一つ和商市場という市場があります。そちらで購入した一折5000円のウニを使用しました!
 値段だけ聞くとかなりいいお値段なのですが大人4人でウニとマグロをご飯にたっぷりのせて大満足する量ですので1人分の値段を考えると、お店で食べるよりかなり割安でいただくことができます。
 今回は酢飯で少しわさび醤油をかけていただきましたがウニの甘味が引き立って最高に美味しかったです。よく安く売っているものでミョウバンの味(苦いような臭いような・・・)がするものがあるのですが全くそのようなことはなく新鮮なウニの味と食感を堪能することができました。
 欲張って食べすぎてしばらくウニはいらないですが・・・

お店に行くのはちょっと・・・という方もこういう楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。釧路市は海鮮がとても美味しいので皆様にご紹介したいお取り寄せグルメも多くあります。そちらの紹介もそのうちさせていただきたいと思います。

味   ★★★★★

値段  ★★★★★

満足度 ★★★★★ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?