見出し画像

トレーニングスペースがさらに充実

自分の部屋にはスペースがないので、弟の部屋をトレーニングスペースに改良しているのだが、新たなアイテムを手に入れた。

ヨガマットだ。


+ ヨガマットって必要?

私が参考にしているYoutubeでも必ずといっていいほど使われているヨガマット。

「それ本当に必要?」
「それっぽく見えるからじゃなくて?」

とずっと思ってた。

友人宅にあったので使用感を聞いてみたところ「絶対あった方がいいよ」とのことだったので、買ってみることに。

+ ヨガマットのメリット

まず、こんなにクッション性があると思ってなかったので、ひと足踏んでまずビックリ。

フローリングの上に絨毯が敷いてあるのと比べてみると、こりゃ全然違う。

階下への防音効果もあるし、何より痛くない。

例えば、プランクをしていると、腹筋よりも支えてるヒジの方が先に限界を迎えたりもするが、ヨガマットがあるとだいぶ痛みが緩和される。

実際秒数の記録もだいぶ伸びた。

+ ヨガマットのデメリット

ストレッチやプランク、腕立て伏せなど、あまり動かない運動の時はいいが、激しめのダンスやエアロビなどでは、やってる途中にどんどんズレてきてしまう。

定位置に戻すたびに、動きが止まってしまうので、こちらは滑り止め対策を別途考えるとしよう。

あとピンクが可愛いのでテンションあがる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?