見出し画像

仕合せ

八月一日。やっと夏がはじまった。私の夏休み初日でありサマパラ初日。始まる前から終わるまでずっとふざけたタイトルだと思っていたし、終わってから考えてもふざけてるなと思う、「SummerParadise2020 自担推し推し 俺担ヨシヨシ 緊急特別魂」が始まった。TravisJapan 川島如恵留くんのソロ公演だ。バックには少年忍者の元木 安嶋 内村 檜山 深田 平塚 青木 豊田がいた。開演前からワクワクしていた。久しぶりのこの感覚(と言っても7.28の日の関西ジャニーズの配信を見ているからさほど久しぶりでも無いのかも)とても楽しくて、開演後もずっとフワフワ楽しかった。のえるくんの創り出す王道ジャニーズの世界観、最高だった………。忍者ちゃん達も沢山活躍していた。キラキラの私が大好きな世界が画面の奥に広がっていた。「サポーターズ!」のえパラで初めて聴いた曲。すごく元気を貰えるし、大好きになった。「名脇役」のえるくんが檜山くんの魅力を引き出していて素敵だった。その他にも沢山素敵だし素晴らしい曲があって、最高だった。のえるくんのトラジャへの思いが強くてかっこよくて最後は泣いていた。ソロ公演なのに7人を感じていた。夏がはじまった。のえるくんのおかげで明るく楽しく夏を迎えられた。幸せな1日だった。

八月五日。この日は七五三掛龍也くんのソロ公演。バックは大好きな大好きなJr.SP。OPの映像から色々沢山の場面にすぺしゃるの4人がいた。大活躍だ❕❕と嬉しくなった。嬉しくて何回も画面の中のしめちゃんにお礼を言った()バックで踊る姿をこんなにも好きだと思ったのはSPの4人が初めてのことで、それが沢山見れて凄く嬉しかった。仕事人でメインを素敵にかっこよく可愛く引き立たせる天才だ!!!!!!と心の中で叫び大粒の涙を流した。4人の踊り方それぞれに個性があるのに、まとまって見える。たった4人なのに舞台がとても華やかになる。そういう場面が幾つもあって言葉にならない喜びと幸せで胸がいっぱいだった。そして今回の公演で、しめちゃんは自己プロデュースの天才だと知った。選曲から何から全て七五三掛龍也、1色で見ててとても惹き込まれた。キスマイさんを未履修の私なのにめちゃくちゃ楽しめたのだからしめちゃんの力は偉大だと知った(知るのが遅すぎる)。しめちゃんは天使じゃなくて天才なのか……………(小並感)みたいな感想しか言えなくて自分の語彙を恨んだ。それくらい、幸せな時間を届けてもらった。ありがとうしめちゃん。ありがとうSPちゃん。ありがとうありがとう。

八月八日。本当は見るつもりをしていなかった、松倉海斗くんのソロ公演。一公演目が終わって流れてきたセトリレポを見て買ってしまった😅😅初めから最後まで「松倉ワールド」全開で凄く楽しかった。バックについていた皇輝 渉 織山 北川 黒田もとても良かった。夢ハリの重みを感じながら踊っている5人を見れて、とてもとてもカッコイイと思った。松倉海斗のアーティスティックな部分とミュージカルの部分とおふざけの部分が混ざりあっていて、とても好きで本当に楽しかった。様子のおかしな部分のお陰で、一皮剥けたような拓実さんもとても面白くて最高だった。拓実さんがお気に入りなのかちょこちょこ絡むまつくが可愛かった。そして私が15時公演を買う!!!と決めた最大のポイントである二宮和也のソロ曲「秘密」を歌うまつくがとても好きで仕方なかった。昔、クリエでやったというエピ(のちにTwitterで回ってきた画像からその時もわたこきはバックにいたというのも含めて)めちゃくちゃエモくて、最高か!!!?!?とか言っていた。まあとりあえずまたまた楽しませてもらった。ありがとう。

八月十一日、十二日。7MEN侍の単独公演。ここまで見てきたカッコイイジャニーズ!!!のステージとまた少し違う、ロックでギラギラしたカッコイイステージを見た。1人ずつにソロコーナーがあって自分の個性を活かしている部分、6人のバンドの部分、ダンスの部分、全部かっこよくて最高だった。やっぱりバンドがかっこよくてかっこよくて最高でしかなくて。初披露のオリ曲の「サムダマ」のギラギラメラメラとした何かが伝わってくる感じも、「侍唄」にたくさんの想いをのせて歌うのも、天下を獲る音を響かす「SAMURAI」も、他にも全部全部最高だった。個人的に、こんぴ苦手なのかもなと思っていた「Rockin'」も最後の公演でメンバー皆んなからの支えのようなものをもらって無事にかっこよく鳴らせて、あ〜〜侍たち最高だなって感じた。最終公演の最後、皆んなで終わらせねえぞ!!!!!って音を鳴らし続けた姿もかっこよくて、本当に語彙が足りなくて申し訳ないけれど最高だった。くそかっけえ。すごかった。(YouTubeにパフォーマンス動画上がったぞ!by9/11の私)

八月十四日。ジャニーズJr.(佐藤新 影山 松井 椿 横原 基 鈴木大河)、クリエCと呼ばれている彼らの公演。見るつもりは少しもなかった。グループでは無いのに待遇が良い彼らに対して少しモヤモヤしたものをSP担として持っていた時期もあり、少し興味があったが見るつもりはなかった(n回目?)。が、まあ気になるなと思い1公演目終わりにセトリを調べた。「、、、、神か!?」いい曲しかなくてめちゃくちゃ興奮してしまった。そして、その日たまたまオタクの友達と遊びに行っていた姉から届いたLINE

なあ クリエC 見た方がいいと思うけど?

負けた。買った。見た。基くんメロった。セトリが神すぎた。「夜の影」の3人がよすぎた。「Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜」がよすぎた。最初から最後まで最高の曲しかなかった。自分がクソちょろ人間だと気づいた(悲しい)。でもグループ名の発表が無かったことに少し引っ掛かりを覚えた。SP担として悔しいけどお互い頑張ろうなの気持ちになった(誰)。(まあこんなこと書きながら、昨日もCのサマパラの画面録画を見てましたよちょろいので)

八月十五、十六日。遂にやってきたこの2日間。1公演目、ドキドキとワクワクとウキウキで心臓バクバクしながら見た。終わってすぐ記憶が無くなってしまうくらい最高の公演だった。彼らの夏がそこに詰まっていた。大好きで絶対に見に行きたかった自担の笑顔と踊りとアクロバット。そして、いつか聴けたらいいなと思っていた歌声までも聴けた。まあ記憶ないんですけどね(おい)(ひとつ前のnote参照)得たものが多すぎて幸せに溢れた。22人の笑顔が眩しくて仕方なかった。5人はキラキラで、しかもやって欲しいと思ってた「Make my day」をやってくれてめちゃくちゃ嬉しくて最高だった。8人には私の8月の全てをあげた。それしか覚えてない。(嘘です。めちゃくちゃかっこよかったよYSSB。memorial結婚だったよ。)9人の「明日に向かって」も「世界がひとつになるまで」も「NYC」も「3秒笑って」も全部全部可愛いし最高だし泣くなどしてしまうし。なかばの「MUSIC FOR THE PEOPLE」は何回みてもスゴすぎるし好きだしアクロ気持ちいいし。しょうれんかいたきつばの「Hey! Say!」は元気が出るし、ほしみちゆせゆじの「Back Fire」はかっこよすぎて震えたし最高だった。そしてやっぱり全員でやる「with you」1番泣いた。10代の彼らがこの曲をやることに色んな思いが溢れた。素敵だった。全員が全員、全力で輝いていてかっこよかった。1公演目でそう思ったくらいだから、最終公演なんて最後22人がギュッと集まっていてうるうるしてしまった。あ〜君たちの夏を捧げてくれてありがとうと言っていた。

八月二十一、二十二、二十三日。私は見ることが叶わなかった美 少年公演。(お友達の力で少しだけ覗かせて貰うことは出来ました。なーくん、いっちぇのソロバックのゆせはカッコイイし、浮所くんのソロバックのチャリ乗ってるゆせは可愛かった。本当にありがとう🙏🏻🙏🏻)9人の2020年の夏。公演終わりにあがる動画だけで最高だったんだと伝わって凄くすごくよかった。楽しそうでよかった。普段忍者の中では弟組の9人が随所で19年組(?)の後輩くん達をサポートしたりしていたみたいでそういうレポを読む度に感動してしまっていた(誰)。久保 海琉ちゃん 将聖 つーちゃん 瀧くん 悠仁 通陽 星輝ちゃん 結星 の9人は忍パラ5公演、そしてびーパラ8公演本当にお疲れ様でした!!!

そんなこんなで私の夏は終わりを迎えた。(書いてないけど、728の日 エイトさんの松竹座 Aぇの春松竹(コント)なにわ男子の松竹座 も見てたりします😅😅)私の2020年「夏」は本当にジャニーズに捧げた夏だった。初めてのことが沢山だった。嬉しいことが沢山あった。夏の現場に行きたい、と心の底から思った。和田くん、結星の担当になってから嬉しいことが多いなと思った。辛いこと悔しいなと思うこともあるし、ただのオタクの私がそう思うくらいだから本人はもっと悔しいだとか思っているんだろうなと辛くなる事もある。でもそれ以上に楽しいし最高だし嬉しいが来ることが沢山あるから私はこの人達が好きなのだろうなと思う。楽しそうにだとか、真剣にだとか、可愛く、踊る彼らの姿を画面越しとはいえ生でリアルタイムで見れてしまって凄く良かった。この夏も生きのびた。


、、、、、と思っていたら突然決まった

緊急生放送!!!!!!

タイトルの「Johnny's World HappyLIVEwithYou Jr.祭り~Wash Your Hands~」 本当に色々くっつけただけで緊急感が凄いな……と思った。誰が出るのだろうか、SPはいるのだろうか、、WYH無かったし、ハピライも、、地雷か??と思っていた。公演の2日ほど前、出演者が発表された。"Jr.SP"の文字がしっかりあった。教室で見て泣きそうになった。やっと4人のWYHが見れるのか!!!!という気持ちだった。そして出演者に書かれていた事でトレンド入りしたのも最高だった。ワクワクしていた。

八月二十六日。あっという間にやってきた。初めから7人揃った状態のトラジャを見てハッピーになった。トラジャは去年の夏頃からよく注目してみるようになって7人のパフォーマンスが好きだなと思っていたからこそ、この夏のソロコン(全部は見れていないが)が最高でかっこよすぎてもっと好きになっていた。そして遂に7人のパフォーマンスが見れて、しかも大好きな「Talk It! Make It!」が1曲目でもう最高だった。7人のカッコイイ人達を見ていると順に他のJr.達も紹介されていき、遂に映ったSP。めちゃくちゃ嬉しかった。(セクゾバックだったであろうメンツもいてめちゃ良‼️の気持ち)HiHi、美、侍……とどんどん歌っていき、これはSPも来るぞとワクワクしていると流れ出したイントロ

「、、、、!!!!!?!」

スワンソングだった。もう見れないと思っていたあの曲だった。もう見れないと思っていた情報量の多すぎるパフォーマンスだった。バレエに歌にアクロ、フラッグ、ローラー、全部全部つめこんだあの伝説のような曲だった。

「見れた、、、遂に見れた!!!!映像に残った!!!!!全世界が見れた!!!全ジャニオタが見れる世界になった!!!!」

と歓喜した。本当に嬉しかった。4人の中でも大切な曲なのだろうなと伝わった。そして自分達をどれだけ推し売れるかを重要にして、グイグイ行くこの感じがSPらしくて大好きだった。そんな感じで、最高の祭りとなった。この公演で色々思うこともあったけれどJr.祭りらしく皆んなでニコニコしていて可愛かったし、SPの隣で踊るゆせも見れたし、3秒笑ったし最高だった。いい夏の締めくくりだった。




…………遂に書き上げたぞ。。

最後の方ほぼSPの話になっちゃったけど、和田、結星担になってから初めての夏はめちゃくちゃいいものだった!!!!!!ゆせもわだくんもめちゃくちゃ好きだぞ!!!!!って気持ちで今、9月も生きております。今日の少クラの明日に向かってのカメラアピゆせも可愛くて楽しくて最高だったし、応援屋もウキドキだし、あ〜〜〜!オタク楽しいね!!!!!ちゃんと今この気持ちを書き残せてよかったっす。


あ〜〜〜〜今年も生きたぞ〜〜〜!!!夏に負けなかった!!生きれた!!!!



秋も頑張って生きてみます🍂

➰2020.09.11







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?