見出し画像

「善」とは、何か?それは、ぼくにとって必要なのだろうか。「善」のない世界で。


50枚ほど写真をとった。いつもとは違う、少し大きめのレンズを外に持ち出すと、ついつい色々なものを撮りたくなった。植物からガードレールまで、綺麗な景色からゴミ置き場まで。世界は、よく見渡すことさえすれば、いつも撮る価値のあるものであふれている。

6時間ちかくの外出から、まだ脳がインターネットに接続していない状態でパソコンに向かっている。何かを書き出すには、やっぱり孤独がいい。誰もいない部屋で、誰も意識しない世界で、ただ独り言を垂れ流す。この時間は代替しがたい。誰にも渡さない。

日中は、カメラを握って散策しながら、ボヤッと「善」について考えていた気がする。今日もさまざまな「問い」が浮かんできた。
____________________

今回のサポート一覧。

画像6

→すげー。ハイエンドカメラの資金にします。

画像5

→「たまごっち」なので、知を与えると成長します。


感想ツイートはこちらに。

画像4

画像7


____________________

月698円「ぷろおごマガジン」を購読すると

https://note.com/taichinakaji/m/m171fe652c7ea

▼ 今月の有料記事すべて+過去の「月額マガジン限定記事」がすべて読み放題に。※月末に登録しても同じです

▼オンラインサロンに参加できる。

(↓ここからどうぞ。毎月つくりなおします)

https://note.com/taichinakaji/n/nc9cb79270e5e

▼限定の生配信が見れる。

(オンラインサロン参加者限定で「毎週だいたい木曜日に生配信」しています。しょぼいゼミです。一緒になにか勉強しましょう。こちらはZoomで行います。)

▼ぼくの裏アカがフォローできる。

(裏アカに「マガジン購読が完全にわかる画像」をDMで送って、そのあとフォロリクしてくれたらフォローを許可します。)

https://mobile.twitter.com/taichinakaji


▼読者専用の秘密基地(池袋付近)に行ける。
(詳しくはオンラインサロンの #バー にて)


____________________
「扇動」の方程式。
____________________

ここから先は

2,234字 / 3画像
この記事のみ ¥ 350

おすしたべる