マガジンのカバー画像

ぷろおごマガジン

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)
¥698 / 月
運営しているクリエイター

#男気チャレンジ

『ぷろおごマガジン』の、ご案内。

人に奢られることを生業とし、4000人以上に奢られ、Twitter・TikTokでは、それぞれ100,000人以上のフォロワーを持つ、稀代の浮浪者(?)である「プロ奢ラレヤー」の「生の声が聞ける唯一の有料マガジン」をご紹介します。 購読者の特典 ▼契約月に更新された マガジン記事すべて読み放題 ▼読書サークルへの参加権。 現在、主に4つの連載があります。 (更新頻度は気分ですので、 毎月必ず連載があるわけではありません。) 1.「奢ログ プロ奢ラレヤーに奢りに来た人の

「贈与論」-マルセル・モースを読んで。

この記事は月額マガジン読者限定です 最終更新日 9/6. はじめにここ数日は「贈与論」-マルセル・モースを読んでいる。そこで「おっ」と思ったことや、ぼく独自のなぞ解釈などを、その都度で更新していく。おそらく完成はしない。ぼくが贈与論を読むことをやめるまでは、永遠と更新されることになると思われる。他人のメモ帳を覗き見するような感覚でたのしんでもらえれば。少しずつ更新していく。 もちろん、この本が未読の人でも楽しく読めるように工夫をしている。これを機に、ぜひ月額マガジンの購