見出し画像

決めつつある作業環境

2つ前の記事でこんなことを書きました。

で、コワーキングスペースにしようかな、と思い始めました。


気軽さでコワーキングスペースに分がある
天神エリアには多くのコワーキングスペースが存在していますが、月額会員になれば交通費をかけてでも、ワンルーム借りるのと変わらないくらいです。

そして、なにより撤退しやすい。ワンルームを借りると契約や退去で手間や時間がとられます。「ここは!」という物件が見つかれば話は別ですが、今すぐどうにかしようとすると、ひとまずコワーキングスペースの月額会員になるのが現状ベストかなと思います。

作業環境に求めることは、
・Wi-Fiのスピード
・電話やオンライン、ゲスト対応できるスペースがあるかどうか

ってところでしょうか。

福岡に越してきた当時も月額会員で契約していた時期がありました。当時、今よりも遠いエリアに住んでいて、片道でも1時間近くかけて出ていくような感じで、じきに行かなくなってしまいました。今は少し天神よりに住んでいますので、もう少し移動時間は減らせていると思います。

片道30分、往復1時間ほどですが、電車で思考を整理する時間と思えば、アリかな〜と。今現在もそんな感じで週に何度かは天神に出て行っているんですけどね。

平日週5回ビッチリ通おうとしているわけでもないですし、カジュアルに固定の作業場所がある状況が良いかなと思っています。

あとメリットとしては、街なかにいることによってお仕事の相談にもすぐ対応できることでしょうか。同業の人たちとちょっとお茶でも、とか、会議室スペースで打ち合わせとかもできるでしょうし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?