皆さんは悩んだり、考えたりすることは好きですか?

悩みとか 考えるとか あまり良いイメージでは無いですかね?

僕は日頃悩んだり、考えたりを良くする方なんですけど何を伝えたいのかと言うと

内省したり、自問自答したりする事は僕は凄く良い事だし大切だと思っていて

時には何も考えない事でいる事も必要だけど何か悩んだり、考えたりする時に

どんな内省や自問自答が出来るかでその後の答えも変わってくるわけですよ

コーチングを知ってから特にこの自分と会話する事を意識的に行ったりする事で

何かに取り組む時に無駄が省けたり、余計なものに振り回されなくなったりが

出来るようになってやりたい事に向かう速さが変わって凄く効率化されているんです

コーチングは他人への良い質問だけではなくて自分への良い質問も

出来るようになるんです、だから悩んだり、考えたりする事は悪いイメージでは

無くて自分への効果的な質問がその後のやりたい事への行動を起こす起爆剤に

なるかも知れないんです。だから悪いイメージを持ってしまっているのなら

少し捉え方を変えて自分に良い問いをしてやりたい事を加速させていって下さいね

もし自分で火を付けれないと言うのなら、僕が心に火を付ける

あなたのチャッカマンになりますから。どうぞお使いください、一回100円です。

あぁ〜「す」だけが行からはみ出ている、、、とても気になる、、、どうすべきかしっかり内省しよう。。。(パソコンで見てね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?