寝落ちとワニとおすすめと

昨日の夜、とりあえずちょっとだけベッドに入って、少ししたら走りに出掛けたり、カフェで勉強したりしようと思ってたら、いつの間にか寝落ちしていた。最後に時計を見たのが22:00前頃?

そして、今、朝5時。

こんなこと何回繰り返すねん!

ふと外が明るくなっているのには気づき、さすがにびっくりした。もう完全に冬から春になったみたいだ。

朝にnote書いたことなかったな、と思って今投稿している。

・昨日、最終話の日ということで話題になっていた「100日後に死ぬワニ」をはじめて1話から全部みた。出会って間もないのに、100日間見続けたから、親近感や情がたくさん湧いて死んでほしくないと思った。100日目が終わった後の、YouTubeにアップされた、いきものがかり「生きる」とのコラボ動画では今までのワニくんの人生の一コマ一コマが散りばめられてて、自然と泣いた。

人間味(ワニ味?)に溢れた、子どもやお年寄り、友達に優しい(時には身を呈して車に轢かれそうになったひよこを守るほど)ワニだった。

自分に当てはまるところがいくつかあって自分のこともワニくんに投影していた。

長いようで短い100日。

自分の今は最終話から視てどのくらいに当たるのか分からないけど、1日1日、瞬間瞬間を素直に生きよう。会いたかった人に会えなくなるかもしれないし、行きたかった場所に行けなくなるかもしれない。人生は良くも悪くもいつも突然だから。


・コロナウイルスの影響はんぱないね。先輩が「本当は新型コロナウイルスなんてなくて、全部誰かが操ってたらどうする?」と言ってて、いつも斜めな視点を持ってておもしろいなぁと思った。コロナ葬式ムードの辞めどきが難しそうやなぁ。個人的には8月前には終わってほしい。

・最近、休憩の時間は常にYouTubeを見てる。音楽以外のおすすめのチャンネルは「しもふりちゅーぶ」「ジャルジャル公式チャンネル」「ガーリィレコードチャンネル」。(いずれも芸人のチャンネルだ)

★しもふりチューブは霜降り明星の2人が、オリジナルゲームをやってみたり、100本upを目標に漫才をやったり、各々自分の好きなテーマについて話したり…自分たち以外の誰かしらの有名人に頼らず、自分たちだけで自分たちがおもしろいと思うことをやっていくチャンネル。

2人が視聴者を意識せず普段通りに振る舞う旅行風景を撮った「オフ旅」がおすすめだ。中でも、2人がバイキングでそれぞれが好きだと思う料理を5品選んで取ってくる企画が本当に最高!いつか誰かとやってみたい。笑


★ジャルジャルは、2人がネタ帳に書き溜めたネタを毎日アップしている。合計8000本が目標らしく、1本=1階として、ネタが積み重なってジャルジャルタワーというタワーが作られていく設定らしい。台風や大雨、コロナ等で自宅待機を余儀なくされる人が多いときは1日にネタを数本挙げるなど2人の優しさが滲み出ている。

2人とも未だに高校生、大学生役がぴったりでこんな風に歳をとりたいなと思う。そして、人間の見栄とか、思春期特有のあるあるとか、不気味さとか「人間」を演じるのが本当に上手い。

コント中に自分たちがツボって笑ってしまうことも多々あり、それでも撮り直さずそのままアップしてるのが独特だ。笑 

自然な笑いが1番おもしろいってことを教えてくれる。


(2人ともめちゃめちゃツボってる笑)

★ガーリィレコードチャンネルは、3組の芸人計4人が、モノマネをしたり(主に高井さん笑。最近は藤原竜也のモノマネで有名になってきてる?)何か食べたり、オリジナルキャラになりきったり、何か食べたりするチャンネルだ。

ほとんど何かしらを食べてることが多いけど、おもしろい人達がただ食事してる風景を見れるのは幸せなんだな~としみじみ思う。

おすすめは何と言っても「深夜のテンションシリーズ」と「ミスチル」。ガーリィレコードチャンネルを知ったきっかけが深夜のテンションシリーズだった気がする。その名の通り、深夜のテンションで漫画やアニメに出てきそうな中二病的なキャラを演じるもの。くだらないけど、最高におもしろい!




・最近夜勤続きだ。。キツすぎる。ただ、命がかかっているからか、今までで1番楽しい気はする。適当にやったら何も得られないので全力で取り組んで何か一つでも次に繋げよう。


ちょっとだけnote書こうと思ったら思ったより時間が経ってしまった。笑

少ししたら走りにでも出掛けよう。

頂いたお金は幸せになるために使わせていただきます!😊😊Have a nice day!🍀