ラス取らないとは……

こんにちは。たぐもんです。

今日は雀荘へ。
大学時代のサークルメンバーと打ちました。

画像1

初っ端早速これ和了れました。

途中はこんな手も。

画像2

清一色一気通貫一盃口ドラを聴牌。
和了れませんでしたが。

結果こうなりました。

画像3

はい。ラスです。
ラスにならないって目標立てたんですがねぇ…
三半荘目で親っ跳振ってからすべてが崩れました。
箱下行って立直できない状況で、ダブ南白中ホンイツ対々和ドラドラを和了った三半荘目がハイライトでしたが、結局ラスっていうね。
数えてみたら清一色一気通貫一盃口ドラも10翻ですね。
今回の最高翻数が10翻だったのでそれは良かったとしても、ラス2回は良くいです。

やはり放銃が痛いですね。
テンパっておきたいって気持ちは分かるんですが、放銃でここまで広がるとやはり振らないっていうのが大事なんだなと改めて実感しました。
次は立直食らったタイミングで好形の一向聴じゃない限り降りるように打ってみようと思います。

今回は自分のアラサー記念杯という名目で開かれたので、先輩が景品を用意してくれていました。
「一位取った人がこれ好きにしていいよ」って始めに言ったのでまぁお察しでしたが、トップ取った後輩がどうぞってしてくれました。
先輩も後輩もありがとう。

画像4

日本酒です。
1人で飲むのはなぁって感じなので、家に誰か来たときにでも出そうかなって思ってます。
コロナになってから酒飲まな過ぎて1人で飲んだら死にそうなので、最近ほろよいで慣らしてます。

それではまた明日。
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?