マガジンのカバー画像

思いをはきだす日記

1,094
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2020年

こんにちは。たぐもんです。
年明け投稿になりそうって前の投稿で書きましたが、行けそうだったので更新です。

2020年が終わります。
こんな年になるとは誰が想像できたことか。
いろいろなことが変わり、いろいろなことが失われ、いろいろなことが生まれていった、そんな年でしたね。
自分も、ライブに行くことができなくなったり、人とあまり会えなくなったり、在宅勤務にシフトしたりと、いろいろ制限されたり変わっ

もっとみる

年の瀬を実感した気がする

こんにちは。たぐもんです。

今日は二郎納め&オタク忘年会でした。

まずは二郎。
行ったのはひばりヶ丘です。

やっぱりここはうまい。
いつもよりちょっと濃かったですが、スープの乳化具合などのバランスがいい。
家から遠いのが難点ですが、来年は定期的に食べたいですね。

続いて忘年会。
1年近く、下手したらそれ以上会ってない人と会えたので楽しかったです。
こっちでもプレゼント交換会をしました。

もっとみる

森林フィールドで初陣&撃ち納め

こんにちは。たぐもんです。

今日はサバゲ行ってきました。
撃ち納めですね。

先日買ったスコープの初陣です。
ついでにハンドガンにつけていたフラッシュライトも付けてみました。
使うことはないです。見た目だけです。それだけでもなんかそれっぽくなってテンション上がりました。単純。

今日は森林フィールドだったので、坂を駆け下りたり駆け上がったりで足腰が絶賛悲鳴を上げています。しんどい。
ですが、森林

もっとみる

リアルで麻雀

こんにちは。たぐもんです。

今日はリアルで麻雀をしました。

リアルだと緊張感ありますね。
アシスト機能でいかに脳死で麻雀してたか実感しました。
今テンパってるのかとか、振り聴してないかとか、考えることがいっぱいでした。
ですがそれなりに上がれたので、雀魂はちゃんと糧になってることもわかりました。
定期的にやろうって話になったので、雀魂で鍛えておこうと思います。
点数計算を任せっぱなしだったので

もっとみる

クリパ→軍拡

こんにちは。たぐもんです。

昨日今日を振り返ろうと思います。

昨日プレゼント交換したと書きましたが、それ以外にも「5000円以内で食べたいものを持ってくる」なんてこともしました。
僕が持って行ったのはこちら。

黒豚の焼豚です。
切るとこんな感じ。

油がエグくて味染みててめっちゃうまかったです。
好評だったので良かった。
他には

こんな感じのものがそろいました。うまいもんばっか。
まさか生

もっとみる

1日遅れのクリパ

こんにちは。たぐもんです。

今日は友人の家でクリスマスパーティー的なことをしています。
てことで友人の家からお届けです。

去年から参加させてもらっていて今年2回目です。毎度声かけてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

ここでは毎年プレゼント交換するのが恒例になっていて、参加者9人であみだくじをして交換し合いました。
僕が用意したプレゼントは京都で買った、
・醤油をいれると犬が浮かび上が

もっとみる

配信回しwith練習

こんにちは。たぐもんです。

クリスマスですねぇ。かといって何もないただの平日です。
土日でクリスマス会するので僕のクリスマスはそこです。

今日は大西亜玖璃と久保ユリカの配信を垂れ流しながらギターを練習するという、ザ・おひとり様みたいな夜を過ごしました。

あぐぽんの方はソロデビュー記念ということでした。

MVの一部が公開され、結果的に曲も一部公開となったわけです。

かわいさ満天って感じの曲

もっとみる

舞台は生

こんにちは。たぐもんです。

今日はミュージカルの見逃し配信を見てました。

ミュージカル「グッド・イブニング・スクール」
お目当ては黒沢ともよ。
友人が推しているのもあり、何かと追っかけていたりします。
声優だけでなく舞台にも立っているのは知っていたので、いつか観に行きたいなと思っていました。AUNとか。ですがなかなか踏ん切りつかず。(お金)
今回は配信があったので折角だしと思い観ることにしまし

もっとみる

灯った

こんにちは。たぐもんです。

今日は配信ライブを見ました。

「Kusunoki Tomori Birthday Candle Live MELTWIST」
ともりるのライブは初めて見ました。
ともりるのことはガンゲイルオンラインでのレンの演技とEDテーマだったTo see the future、さらにメルヘン・メドヘン(これはいろんな意味でですが)が印象に残っていて、それ以来声優としてちょくちょ

もっとみる

自然と至高に到達していた…?

こんにちは。たぐもんです。

今日はたいきん後料理しました。
カレールーがまだ残っていたので今週もカレーです。

この動画のレシピで作りました。

リュウジさんの動画めっちゃ出てくるんですよね。
検索履歴見られてますね…怖い怖い。

玉ねぎ好きなのでレシピよりだいぶ多めに入れました。
んでこれを飴色になるまで炒めます。あらかじめ電子レンジにかけて水分を飛ばしておくといいんだとか。

炒めるというか

もっとみる

睡眠が足りない(?)

こんにちは。たぐもんです。

今日動画編集したりなんなりしようとしたんですが、午前にかぐやの配信番組見て、さすがに5時間睡眠で眠かったんで寝たら目覚めたのが16時でした。
もうやる気なくなりましたよね。
んでこれ書いてる今ももう眠くなっているという。
睡眠足りてないんか自分?って思いますよね。平日は7時間は寝てるんだけどなぁ。
単純に体力がないだけな気もします。そろそろ運動しないとまずいですね。1

もっとみる

勇気が足りんのか…

こんにちは。たぐもんです。

今日はサバゲ行ってきました。
動画撮ったんで明日にでもよしなにしようかな。

しかし今日はボロボロでした。全然倒せん。
相手が悪かったり味方とうまく噛み合わなかったりってのもあると思いますが、圧倒的に芋ってる時間が長かったです。踏み出す勇気が足りない。

昨日のAmongUsでのImpostorと同じような原因ですねこれ。
やられるかもって恐怖があるんでなかなか踏み出

もっとみる

周りがうまくて鍛えられまくった記憶

こんにちは。たぐもんです。

今日はAmongUsをサークルの後輩たちとやりました。
相変わらずImpostorムズすぎる……
積極的にキルしにいくことをまず目標にした方がよさそうです。
そっからいろいろ改善したほうが早そう。
そもそもなれる回数が少ないんで経験しにくいってのもありますね。
Impostorのときまともに試合できてないので何とかしたいところ。
戦略サイトでも探すかなぁ

終わった後

もっとみる
嬉しみの連鎖

嬉しみの連鎖

こんにちは。たぐもんです。

いたストで3連続でクリア条件満たせなくてこんな時間でめっちゃイライラしてます。必勝法教えてくれ。

いたスト前にFFXIVをやってたのですが、今日はそこで起きた話。
討伐ルレを2回回しました。両方とも初見さんに当たり、ボーナスうまーって思いながらやってました。
初見さん増えましたね。ルーレット回すとほぼ初見がいる気がします。
初見さんがいたときはMIP(MVPみたいな

もっとみる