最近あった色々な話

8月13日
こないだたごまさんと遊びました!たごまさんにはいつも運転をしてもらって感謝です🙏すごくトロトロのビーフシチューみたいなのを食べましたね🍛パンがとても美味しかったです。パンを口に含んで深呼吸するとすごくしあわせになるからやってご覧よとたごまさんに言ったら笑い始めてしまいなかなかパン呼吸出来ていませんでした。私はパンを口に含んで深呼吸するのが好きです。噛み締めることで口の中で広がったバターや発酵臭が息を吐き出すことで鼻の奥を駆け抜けてゆき最大限にパンの香りを楽しむことが出来ます。皆さんもぜひやってみて下さいね🍞バターの含有量の多いパンほどしあわせになることが出来ますよ🎶

食べたやつです(画像粗)

8月21日
皆さんはインドカレーは好きですか?私はハチャメチャに好きです🕌👳🐘🇮🇳
高校の近くにインドカレー屋さんがあるのですが高校時代の友達と集まる時はなんだかよくそこを利用してしまいます。たごまさんとも夜中にインドカレー屋さんに行ったことがありました😳楽しくてでもおなかいっぱいで苦しかった記憶があります。。😊友達の誕生日にもインドカレーをご馳走したり、遠出した時もその土地のものやら有名なお店には行かずインドカレーを食べてしまいます🇮🇳
前置きはさておき、ともかくインドカレーをよく食べてしまう私なのです!そしてついに家で作れるようになりて〜の思いが募ってしまい、インドカレーを作ってしまいました、、!!

テテーン!スパイスを揃えました😳😳本当は粉じゃないスパイスで作ってみたかったのですがまずは練習にスーパーで揃えることの出来るもので作ることにしました。

そしてこちらが完成したものです🍛バターチキンカレーを作ったのですが、再現度高くないですか??わたいはインド人か??と思う出来栄えです!!

いざ実食!したのですが、とても美味しくなかったです…インターネットで検索して分量通りに作ったのですが私の食べたことあるバターチキンカレーじゃない😢😢とスパイスを加えたりなんだりして調整したのですがだんだんと辛さと強い香りに舌と鼻が麻痺して全く味が分からなくなりました。。この日は結局そのまま食べたのですが、その後食べる前にハウスバーモントカレーのルーを投入したところ劇的に美味しくなりました😭企業努力って凄いですね…ハウス食品からバターチキンカレーの素が出ることを心から願ってしまいました、、!
しかしながらスパイスがたくさん余ってしまったのでその後もタンドリーチキンを作ってみたり、家族が作ってくれたカレーにスパイスをほんのり足してみたりとスパイシーな日々が続いています🔥一からカレーを作るのは難しいと分かりましたが、鍋でスパイスを炒めた時のクラクラしちゃうくらい激しい香りを味わってしまうとまた作りたいな〜という思いを捨てることができないのですよね…今度は別の作り方を調べて作ってみようかな〜

8月31日

なんとラブリーなケーキでしょう

さまときさまも嬉しそう

昨日たごまさんとケーキを作りました🎂ハピネス
味はとっても美味しかったのですが食べ進めるごとに苦しくて頭が痛くて眠くて熱くてむちゃくちゃになってしまいました。ケーキは2人でワンホール食べるべきでは無いのです。1切れだから美味しいのだということがよく分かりました。今回の教訓を元に今度ケーキを作る時は小さな型で作りたいです😌

9月1日
最近あったことを日記として書いてみました!あっという間に9月になってしまいましたね…時が経つの早すぎる…🍂🍁🌾🍄ここ数日涼しくて台風が来るのかなと不安に感じちゃいます…でも今朝は大学でスケッチしたりしてもう外で活動しても苦しくない気温になったんだな〜と嬉しくなりました🍃

今日はこんなところで✋次のブログ、たごまさんよろしくお願いいたします✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?