見出し画像

価値観③(挑戦すること)

挑戦することが私の生きがいです

人生は挑戦あるのみです。


ふと今までの過去を振り返り、
退屈だった時の記憶
楽しめていない時の記憶を
掘り起こしてみると

大体、その時って挑戦している自分ではなかったです。
時間が進むのが遅く感じたり、寝つきが悪かったり、何をするにも全て面倒くさくなってしまう。

逆に何かに挑戦している時って、すごく夢中になってます。
時間が過ぎるのも早いし、寝つきも良くなる。


そこで、
あー自分は挑戦していないとダメになってしまう人間なんだ
挑戦していない自分は不健康なんだ

と気づきます。

以上の理由から

これからも挑戦あるのみです
何歳になっていても、お爺ちゃになっても、命ある限り挑戦していきたいです。


だけど、挑戦するには心身共に健康でなければならない
これがまず第一の条件
そして、挑戦したその先に(感動)がなければ、挑戦する気が起きない
これが第二の条件

その挑戦が
健康であり、その先に感動が待ってれば、

私は大体 ACTIONを起こします。

以上


#コーチング  #コーチ#ライフコーチ#ライフコーチング#コミュケーション#nlpコーチング #コンテンツビジネス#心理学#専業主婦#子育て#ワーママ#好きなことを仕事に #個人事業主 #言葉#在宅ワーク #ビジネス #ネットビジネス #脱サラ#副業で稼ぐ#今私にできること 
#web  #企業 #経営者#ヴィーガン#サウナー #サウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?