見出し画像

2020 J2リーグ第1節 PICK UP PLAYER

ツエーゲンの選手も良いですが、他のクラブにも良い選手沢山いますね~。目についた選手をPICK UPし、良いプレーを皆さんにご覧いただきたいと思います!

群馬0-3新潟 PICK UP PLAYER・・・堀米悠斗(新潟)

堀米くんが縦へのドリブル突破から、ファビオさんへのクロスでチャンスを演出

堀米くんが内側にドリブルで進入し、相手を引き付けて前線に縦パス。ロメロ・フランクさんのゴールをアシストするのは渡邉新太くん。

北九州0-1福岡 PICK UP PLAYER 永井堅悟(北九州)

この動画は北九州の公式チャンネルからですが、福岡のゴールさえもカットして、永井くんのビッグセーブを立て続けに見られます(笑)これだけ防いだから点を入れてあげたかったですが・・・。富山に4年もいたんですねぇ。いいGKだ。

千葉1-0琉球 PICK UP PLAYER  リ・ヨンジ(琉球)

ヨンジさんがあわやのシュートを止めたと思いきや、次のシーンでは鋭い縦パス。昨期東京Ⅴで色んなポジションを経験した事が生きていますね。

徳島3-0東京V PICK UP PLAYER 上福元直人  垣田裕暉(徳島)

のちの西谷くんのハットトリックは上福元くんのこのセーブで、ヴェルディをノラせなかったからではないでしょうか。リカ将が欲しがっただけあります。

西谷くん3点目 垣田くんの素晴らしいダイレクトスルーパス。さらっと難易度高い事やるのがカッキー。

水戸1-2大宮 PICK UP PLAYER 山田康太(水戸)

一点目のゴールのボールコントロールも良かったのですが、下のシーンの狭いところをあえて狙う、積極的な姿勢も好きです。

他にも良いプレーが沢山ありましたが、今年はどのクラブも戦力が充実してハイレベルの攻防が見られそうです。リーグの再開が待ちきれませんね!しかし、今は対策をしっかりと行って、STAY HOME!ですね!


ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます