見出し画像

2021 J2リーグ第19節 ツエーゲン金沢 VS 京都サンガFC ツッパリナイト 採点

つっ‐ぱ・る【突っ張る】

㋐ゆるみがなく強くはる。かたくぴんとしている。からだのすじが強くはってかたくなる。「のりがききすぎて浴衣が―・る」「足の筋肉が―・る」
㋑自分の意見を曲げずに強く言い張る。言い分をどこまでも押し通そうとして抵抗する。「自説を通そうとあくまで―・る」
㋒程度が並はずれている。「欲の皮が―・っている」
㋓虚勢をはる。また、不良がかった態度をとる。「あの子はただ―・っているだけだ」「―・っている中学生」

㋐倒れたりしないように棒などを押し当てる。つっかいをする。「塀を棒で―・って補強する」
㋑腕・脚などに力を入れて伸ばし強く押す。「両脚を―・って背中で車を押す」
㋒相撲で、平手で相手を交互に突く。「両力士は立ち合いから激しく―・って出た」

ツッパリナイトと銘打たれたこの試合。このイベントのツッパリは1の㋓の意味なのだろうが、私が期待するのは㋑または㋒の部分であった。相手は1位の京都。突っ張る相手としてはこの上ない相手。おとなしいイメージのある金沢の選手達。アキラ兄さんのように並み外れたアウトサイダーになる為にはまず、J2界のアンドレ・ザ・ジャイアントというべき京都を倒すくらいの事はしてもらわないと。あとはアキラ兄さんよろしく。

スタメン

京都1

あ?まあこんなもんじゃろ。図作るのめんどくさくなったんじゃろって?やかましわ!Jリーグさんが作ってくれとるのに、なんでワシがわざわざめんどくさい事せなあかんねん。ぼてくりこかすぞ!

画像2

金沢は、杉浦恭平→丹羽と片倉→渡邊の変更じゃな。京都も2枚替わっとんのか。武富・中野→宮吉・三沢になっとるのぉ。場所も入れ替わっとるが、それはまあいいやろ。

それじゃあ、俺が思ったままに採点してくぞ。試合の採点なんぞするわけないやろ。

画像3

これじゃ、これ。こん中で似合っとるヤツを選ぶだけや。選ばんかったヤツはまた来年がんばれや。とりあえず29番はアイクにしか見えないから論外。

画像4

あと、18番!それなんのポーズだ?8番のやってるポーズならわかるが、それやるなら財津一郎さんのやつをマネしろ。

画像5

あ、これは永野だった。

画像6

古すぎて写真もねぇんだよ!紛らわしいポーズすんな!

あと3番、こいつは2年はダブっとるな。それか、横浜銀蝿の嵐さんかどっちかだな。とにかく同級生ではないわ。

画像7

マジで、触れずにはおられんヤツがいっぱいおってめんどくさいのぉ。もう本題いくぞ。23番が総長、30番が特攻隊長、11番が親衛隊長、25番が喧嘩なんかし無さそうに見えてサイコパスな敵キャラだ!24番はサラリーマンだ!

以上!糞して寝ろ!寝ねえとボコボコにするぞ!

画像8

※これはフィクションです。この記事に関するクレームは一切受け付けません。

ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます