見出し画像

新たな未来の兆し-IDEOの視点

オンラインコワーキンスペースworkeasyで教えていただたIDEOが公開しているgoogleスライドが興味深かったのでこちらにメモがわりに投稿。

私たちは9つの「新たな未来の兆し」を描きました。
架空の未来ですが、すでに世の中で起こりつつある変化に基づいています

とスライド内に記載されておりますように。IDEOが9つの視点から描く未来。

これ、そう遠くない未来に実現されるんじゃなのかな?
と感じる事が多くて興味深いです。

個人的にはバランスの時代ではなく、フュージョン・融合の時代だなあと感じます。少し前に流行ったワークライフバランスという言葉がありますが、コロナ渦ではバランスをとる事自体がとても難易度が高いと感じます。

なので受け入れていく必要がある。
ありのままの現実を受け入れ新しい何かを創造するためにも融合していく必要があるのではないかなと感じました。

googleスライド

mergent Futures by IDEO Tokyo [JP]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?