見出し画像

人生初のデスクトップWindowsPCを購入

コロナを機に新しい事にも積極的にチャレンジしていきたいなーと考え、WindowsPCを購入しました。

今まで安いノートPCは購入した事はありますが、本格的なデスクトップPCは初です。なんか嬉しいです。

購入した理由は色々とチャレンジしたい事があるから。
そして、その中の1つにXR(VR/AR/MR)というキーワードがあったので。

安い買い物ではないので正直迷いましたが、これも将来への投資だと思い決断。

PCと一緒に購入したVRヘッドセットはOculus Rift S。
これもOculus Questと悩んだのですが、色々な人に相談した結果、ひとまずRift Sを試してみる事に。

いざ、Windowsを購入しようと思うもmacユーザーでWindowsはweb制作のブラウザ確認などで利用する程度のスキルです。

正直、どんなスペックのものがいいのは全く分からないレベルです。
これはもう誰かに相談するしかないという事で福岡eスポーツ協会のDiscord内で会員さんにご相談。

そこで、色々と相談させていただき、ツクモのBTOパソコンを購入しました。

とりあえず無事にPCは納品されたけど、Windowsの設定はもちろんですが、モニターの同時使用や配信設定などなど、Oculus Rift Sで遊ぶ前にやることが沢山ある状態。

仕事もあるので中々じっくり時間はとれないですが、合間をみて色々と触っていきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただき嬉しいです。
2
ビジネスとデザインのよい関係とは何だろう?と考えながらお仕事をしています。 北九州市在住/株式会社ワクグミ/代表取締役/ビジネスクリエイティブディレクター

こちらでもピックアップされています

日記
日記
  • 10本

日々感じた事をつづります。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。