- 運営しているクリエイター
記事一覧
地方でマーケティングが活用されないのはなぜか?
地方でマーケティングが戦略的に活用されないのはなぜか?
多分、以下のようにマーケティング不在の状態で経営を行なっても事業として成立し、安定した利益を創出できる事業構造(ビジネスモデル)を持つ企業が多いからなんだと思う。
自治体や大手企業の下請け仕事で安定した売上・利益を創出しているような場合はこのようなケースが多いと思う。
各種組織や団体に加入し、経営者や幹部がそこで人間関係を構築・維持していく
地方でマーケティングが戦略的に活用されないのはなぜか?
多分、以下のようにマーケティング不在の状態で経営を行なっても事業として成立し、安定した利益を創出できる事業構造(ビジネスモデル)を持つ企業が多いからなんだと思う。
自治体や大手企業の下請け仕事で安定した売上・利益を創出しているような場合はこのようなケースが多いと思う。
各種組織や団体に加入し、経営者や幹部がそこで人間関係を構築・維持していく