見出し画像

英語辞書、持ってますか?小学生・中高生が伸びる辞書( ゚д゚)💕

【 英語の辞書、持ってますか?🤗悪い辞書・良い辞書 】

自分で調べられる環境はとっても大事❣️

でも。。。最近はネットでも調べられるし、辞書が色々あって、どれがいいかわかりません💦

はい❣️🤗❤️

たえか 先生のオススメをシェアしますね💕

Hello,たえかです😍


基本的に、お子様がやる気アップするようなものなら大体大丈夫ですが、これは使いにくいかも、という辞書は⏬

🔺英和和英別々
🔺レベルに合っておらず語彙が少・多

だけ気をつけてみてください☺️

【結論から】
❤️中高生は持ち運び便利な電子辞書
❤️小学生の自宅学習に紙の辞書

よくあるご質問
❓電子辞書 VS 紙の辞書
❓そもそも辞書はいる?
にお答えしますね🤗

画像1

❓電子辞書 VS 紙の辞書

中高生▶️学校に持っていくなど持ち歩きに電子辞書は圧倒的に便利❣️
私たちが学生の頃は重たかったですよね😅昭和な感じです💦
電子辞書はとっても使いやすくて漢字など、色々調べられるので一台あると勉強がはかどりますね✨

オススメ⏬
✅みんなずっと使えるシンプル電子辞書 
色が選べるので好きな色を選んでみては?🤗
https://amzn.to/2ZEPfb8


小学生▶️家庭での利用なら、やっぱり紙の辞書、私も大好き🤗❤️

✅アルファベット順に単語を探す行為が集中力を上げる
✅調べた単語の説明、前後の単語など関連単語に目が行き学習がぐんと広がる
✅調べた単語に印をつけるなどして学習が残せる▶️やる気アップ✨楽しい❤️

オススメ⏬
✅😍女の子はこれでやる気アップ♪
https://amzn.to/2VKg78w

✅ミッキー😍男の子も女の子も💕
https://amzn.to/38oW6cI

✅基本のやつ🤗使いやすい❣️
https://amzn.to/2ZDi8V4


❓そもそも辞書はいる?
ネットや無料アプリなどで十分調べられますが、大事なのはお子様が「知りたい!」と思い立ったその瞬間にサッと利用でき、自分で解決できるかです🤗

親御さんが利用している携帯を借りないといけなかったり、来週先生に聞こうと思ってそのままになる😅

のではなく、お子様の好奇心のその瞬間に役立つか✨ですので、持ち歩き便利な電子辞書と紙の辞書を上手に使い分け

教えられる受け身学習▶️から自分で調べる自立学習✨

の大きな一歩として辞書を置いてみてはどうでしょうか🤗


🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪