週末レビュー(2021年5月16日):日本→ミャンマー

週の出来事と雑感

日本にいる間は、慌ただしく過ごす。今回はなかなか行くまでのオペレーションが大変なので、準備含めて時間がかかる。それでもミーティングはかなり多めに入る。海外のメディアのインタビュー対応もした。今からネイティブにはなれないけれども、少なくとも最近はある程度うまくできるようになった気がする。

ドラムもそうだったのだけれども、自分の実力について、ある程度諦めがついたタイミングから(諦めというより、自己認識と現実のズレがなくなったタイミングというか)、どんなに上手な人とセッションをしても気にならなくなった。実力はそうすぐに上がるものではないので(特に言語は特訓しても成果が出るまで1年はかかる)、自分の現状をきちんと把握して無理をしない、というのがベストパフォーマンスにつながる気がする。

ここから先は

1,722字
頂いたお金は寄付に使います。毎年、noteの収益よりずっと大きな金額を寄付しています。2023は7,135,805円でした。

週末随想

¥800 / 月

毎週日曜日(その時の滞在国時間)に書きます。毎週の行動記録、雑感、振り返りが主な内容になります。守秘義務に反するものは当然書けません(匂わ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?