週末レビュー(2019年8月4日):東京→カンボジア→インド

インド時間10時20分。6時から軽くご飯というお話がこんな時間になってしまった。

・週の出来事と雑感

月曜日は精神的に相当つらい一日。辛うじて夜までの日程をこなした感じがする。ちょうどこの日、先日ブログに書いた「第二のブルジョア革命」について話す機会があった。僕はあんまり自分が死んだあとの時代のことについて関心がなくて、自分が生きているうちにやってくるかもしれない将来くらいまでしか想像力を働かせていない。だから、時間軸は長くても100年。子どもができたらちょっと変わるんだろうか。

火曜日からカンボジアに移動。今回はバンコク経由。成田の直行便は便利だけど、成田までが遠いので、羽田→バンコク→プノンペンの便は結構いいかもしれないと改めて思った。直行便で行ってもプノンペン到着は16時でどうせ仕事ミーティング入れられないので、18時に着く羽田便でも意外と快適だ。

そして、カンボジアの会社の役員会議やらその他ミーティングやら。今回から各国の経営陣との1on1をすることにした。別に評価者としてやっているものではなくて、現地の皆が思考を整理するのに役立てられるようなお手伝いがメイン。

続きをみるには

残り 1,349字 / 2画像
頂いたお金は寄付に使います。毎年、noteの収益よりずっと大きな金額を寄付しています。2023は7,135,805円でした。

週末随想

¥800 / 月

毎週日曜日(その時の滞在国時間)に書きます。毎週の行動記録、雑感、振り返りが主な内容になります。守秘義務に反するものは当然書けません(匂わ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?