週末レビュー(2019年11月3日):日本→スリランカ→日本

穏やかな一週間。

・週の出来事と雑感

月曜日は1on1が多め。途中でもと同僚とランチをする。あっという間にスタートアップの人になっていた。そして、予想通りの大活躍ぽい。彼は僕の元同僚の中では一番優秀な人の一人。

その後、EYのイベント。「ネクストユニコーンの成長戦略」というタイトルで、登壇することに。僕は僕の仕事はした。

個人的に思うのだけど、事前のすり合わせに時間を費やす必要ってどれだけあるんだろうか。日本だとG1がそうだし、ダボス会議系もだいたい30分前に集まって出たとこ勝負でみんなやっている。モデレーターはそれで盛り上がるように全力を尽くすべきだし、パネリストはどんな質問が来てもさっと答えられるように日々考えるべきだ。

ここから先は

1,850字 / 2画像
頂いたお金は寄付に使います。毎年、noteの収益よりずっと大きな金額を寄付しています。2023は7,135,805円でした。

週末随想

¥800 / 月

毎週日曜日(その時の滞在国時間)に書きます。毎週の行動記録、雑感、振り返りが主な内容になります。守秘義務に反するものは当然書けません(匂わ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?