マガジンのカバー画像

日記

69
運営しているクリエイター

2015年8月の記事一覧

ギターを買った話

日本帰国の合間に、ゴミ袋5つ分くらいモノを捨てたり実家に送ったりしているのだけど、久々に大きなものを買った。アコースティックギター。

きっかけは、先日のスリランカ。現地のチームのみんなと宴会があって、久しぶりにアコギ弾きながら歌を歌った。プニプニの指で数年ぶりに弾いても覚えていたLet it beを歌ってみて、ああ、自分はこれを求めていたんだ、ということに気がついた。自分が何に渇いているのかを気

もっとみる
ネパール滞在8時間で帰ってきた話

ネパール滞在8時間で帰ってきた話

デリーに午前1時半着(日本時間午前5時)、午前7時発というむちゃくちゃなフライトでネパールのトリブバン国際空港に着いたのは9時過ぎのこと。この空港では、許可を取った出迎えの人が入国管理エリアまで来ることができる。現地の人が迎えに来てくれて、一緒にビザ申請をする。ネットで事前に確認したところによると、ネパールはVisa on Arrivalがとれると書いてあったので。

しかし、入国管理エリアの人が

もっとみる

家族

僕の生活能力の無さが完全にバレているようで、カンボジアとスリランカにはいつも気にかけてくれるお姉さんがいて、ミャンマーにも息子のように可愛がってくれるおばあさんがいる。体調を崩した時に薬を探してきてくれたり、クリーニングをしてくれたり、ご飯を出してくれたり。

1ヶ月ぶりにスリランカの下宿先に戻ったら、おもてなしとして革靴とネクタイが丸洗い&アイロンされていた。靴は脂がすっかり落ちてカピカピになり

もっとみる