センターインの底力

こんにちは。生理用品についてです。

これまでソフィやロリエ、あるいは布ナプキンなど様々なメーカー種類のナプキンを使ってきた結果、基本的にはソフィのはだおもいに落ち着いていました。肌触りがよくて開ける時柔らかいから。ですが最近、センターインコンパクト1/2の良さに気づいたのです。

これまで「センターイン=急に生理になった時にコンビニに駆け込んで購入するもの」で、安いし紐でキュッと結べて便利な外袋だけどちょっと古めかしくていまいち信頼できないっていうイメージでストックしたことはありませんでした。

パッケージがシンプルで本当にコンパクト。

これまでの生理用品っていかにもって感じだし結局かさばるしなんだかなあと思っていたのですが、これは本当に良い。持ち運ぶにもお家のトイレの箱にセットしておくにも可愛いのでテンションが上がります。

ほのかに香るフローラル系の香り、悪くないです。

トイレットペーパーの香りとかもいらないからその分安くしてほしいと思う派なんですが、2日目の憂鬱な時、ふとほのかなフローラルに癒されている自分に気づきました。無香もあります。

中身もシンプルなのに意外と頼れる

いわゆるスリムタイプの中でもなかなかシンプルなので、これ実用的に大丈夫だろうかと心配していたのですが、2日目の昼間でもがっつり吸収してくれていました。やっぱここですね。惚れたポイントは。よくみたらギャザー立ってたんだ。こいつが守ってくれたのか。ありがとよ。って感じ。さらに言うなら真ん中でぎゅっと吸い込んでくれたのがわかります。長時間替えられない時は違う製品のパワフル昼用とか夜用とかつけた方が良いのかなとも思いますが、今の私にはこのくらいでちょうど良いです。肌触りも悪くないし。

って感動して記録用に書きなぐってみたんですけどセンターインコンパクト1/2のHP見たら全部書いてあった...

お決まりの形を破って包装変えてニーズに寄り添う製品作るのほんとすごいなと思います。そして自分の中の固定観念とか先行イメージとかは定期的に見直してアップデートしないといけないなと。

ありがとう。ユニ・チャーム。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?