記念すべき100日目!!

とうとう1日1ただきが100日目を達成しました!
3日ぐらいでどうせ辞めるだろうと思っていたのですが、まさかここまで続くとは感無量です。

これもひとえに日頃から読んでリプを頂いたりたり、声をかけてくださる皆さまのお陰です!ありがとうございます!凄く励みになっています!



さてそんな100日目のnoteですが、今まで書いたnoteの中で閲覧数が多かったベスト5の発表といたします。


わりかし熱量高く書いたものが上位占めていたので少しホッとしています。

読んでなかった~っていう方はぜひこれを機に読んでみて欲しいです。
僕のnoteの中では内容も比較的まともなものが揃ってると思います。笑

※ちなみに連続更新している1日1ただき期間中のものだけ対象にしています。



第5位:応援してもらえるプロになる為に必要なこと
(62日目:2024年8月17日)



倉岡さんと伊藤安奈さんの写真の取れ高にかなり助けられた感もありますが、結構見てくれていた方が多かったみたいです。

ちょっとう~ん・・って思えるある出来事を目にして、応援してもらえるプロになる為には日頃から人からの信頼を育んでおかなきゃダメだなっていう自分に対しても活を入れるnoteでもありました。

北海道本部の箱推しとか誰かのついでにでも、僕の応援もしてくれたら嬉しいです☺️




第4位:最高位戦北海道プロアマリーグ2024をデータから考察する
(18日目:2024年7月4日)



まっつんからのリクエストnote。
作業量が他のnoteとは雲泥の差なので、読んでもらえててよかったです。


とはいえ肝心要の決勝予想の方はさっぱり掘り下げた内容書けなかった上に、宿波くんからは

「僕のこと何も触れてくれていない。天鳳降段した時には誰よりもはやく触れてくるのに」

って文句言われました。


ただまあ優勝予想は只野くんて言っていたので、結果だけ見れば大正解でしたね(ドヤ!)

グラチャンまでもう少しだね~。楽しみ。




第3位:すすきの麻雀Bar『Blessing of Heaven』に集まろう!
(65日目:2024年8月20日)



僕たちの聖地Bohのスタッフ紹介的なnoteです。
リツイート数けっこう多かったのが皆さんの目に留まった要因かな?って思っています。


ウヒョ助先生がリツイートしてくださったってのも大きかったですよね。

僕のnote見てくださる方はだいたいフォロワーの方(しかも札幌の)かな?って思っているのですが、これに関してはもしかしたらフォロワーじゃない方も見てくれたりしたのかな。


僕の中で最高位戦北海道本部とBohは絶対に無くしたくない居場所なので、大切にしていきたいって思っています。


Bohに関してはちょっと最近思う所があって個別にnote書こうかなって思っていたのですが、どう表現を柔らかくしても、すこし尖った内容になってしまったのでお蔵入りにしました。(笑)


その代わりにこのnoteで存在の大切さについては少し触れられたので満足です。

これからもみんなでBohを応援していきましょうー!




第2位:第3回奏リーグ予選成績
(32日目:2024年7月18日)



第4位同様データ系の記事はそこそこ時間かけて作っているので読んでもらえてとても嬉しいです!

しかも今回の奏はかなり突貫で作成したのもあり、結構大変だったので苦労も報われます。


奏リーグの成績noteをアップし始めた辺りからアエルの方や奏リーグ参加者の方からお声かけて頂ける事が増えたような気がするので、その点でも作ってよかったな~って思えるnoteです。

最近は少しずつお話する方が増えてきた様に思えて、とても嬉しいです。

僕は基本人見知りなのでなかなか仲良くなれるまで時間かかる面倒なおっさんなんですよね~。(酒飲めば無敵に話できるんだけれど)


ただしやっぱりまあまあ成績作るのは大変なので次回も作るかは完全に未定です。(笑)




第1位:山岡家のススメ
(13日目:2024年6月29日)




さすが!皆さんわかっている!
間違いなく今まで書いたnoteで一番の熱量の作品です!


某たなかとか森下みたいに、オタクは自分の好きな話をする時だけやたらと早口になりがちですが、僕は山岡家の話する時にはきっと早口だと思います。


実際にこの食べ方してめちゃくちゃ美味しかった!!って言ってくれる方は多いです。
まだ未体験の方は騙されたと思って試してみてください!


皆さん合言葉は覚えていますよね?

辛味噌ネギと薬味トッピングの券出して

『硬め少なめ四丁目、白髪ネギは味濃いめで別皿、薬味は乗せて大丈夫です。あ、クーポンあります。』

ですからね。




という事で1日1ただきのベスト5でした~!


これからも昇級するまでは毎日書き続けますので、これからも皆さんぜひよろしくお願いしますー!!




※人気薄だったワースト5が気になってきたので、その内ワーストの方を書くかもしれません・・・。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?