終電の誓い再び(とても反省しています)

先日のお休みの日、映画行った後の出来事です。

↓↓先日の映画note↓↓


休日でも火・木はアエルOP、月・水はジム通いがあるので全て終わるまで酒は飲めないのですが、平日の金曜日休みだけは昼から飲めるチャンスなんです。



という事で飲み始めは12時から、まずは1軒目!

すっかりお馴染み




念願の昼飲み!『町中華屋台飯田』さんです!


昼飲みもですが、ラーメン食べてみたかったっていうのもあります。
9月からランチメニューが一新されて、9月いっぱいはライス無料で食べ放題だそうです。

相変わらず様子おかしいことやっていますね(褒めている)



禁ビール生活中なのでハイボールを嗜みます。
ハイボールは9月いっぱい150円だそうです。
正気でしょうか?


濃いめのスープにばっちし合う自家製麺と、香ばしい肉の香り、そしてガツンとくるにんにくがたまりません。
口の中が幸せのにんにく臭に包まれます。
ん~休日の特権。


せっかくなので無料のライスもいっちゃいます。


なるほど、こういう感じね!

にんにく乗せて…
海苔で巻いたり


焼肉丼にしたり


米は色々堪能できましたが、意外と少食な僕は2杯が限界でした。




ひとりで飲食楽しんでいたら、僕の追っかけ達が到着したので改めてみんなでハイボールで乾杯です🍻


酒と昨今の麻雀トークさえあれば俺たちはいつでも盛り上がれる。
当然1軒で終わることは無く、2軒目へと旅立つのでした。



ちなみにラーメン大盛・ライス2杯・ハイボール3杯を嗜み、会計は1,400円でした。

いつもいつもお安く遊ばせてもらい、ありがとうございます。
今度は夜にもまた行きます。




という事で飯田さんから徒歩10分程の場所まで移動。
2軒目はこちら!

ゴリラが見とる🦍





『つぶ焼きみなとや』さん!



知人からも絶大なるリピあって、早い時間から飲める店として気にはなっていたのですが今回とうとう念願の来訪です。




海産物は基本なんでも好きなのですが、その中でもつぶは№1候補で大好きです。
つぶ・いくら・あじ辺りで№1は悩みます。牡蠣も捨てがたいなあ。
あ、いかたこも好き…🦑

禁ビール…?
つぶ美味すぎた。
日本酒飲まさるね〜




僕たちは3人だったのもありテーブル席で飲んでいたのですが、このお店はカウンターで飲むのが俄然楽しそう!
お店の方のトークが達者すぎてめちゃくちゃ話したかった~!
次はカウンター飲みで訪れよう。



後カウンターで1人で飲んでいたお姉さんがとても可愛い顔でガバガバビール飲んでて凄く声かけたかったので、「こいつら早く帰らないかな~」とか思ってしまった、友達がいの無い自分を懺悔しておきます。



さて、この時点で夕方17時ぐらい。
もう晩ごはんの時間も近くなったので、ここいらでお開きとします。
楽しい時間をありがとう、友よ。



どうして?





3軒目・・・・?


ここがターニングポイント。
おとなしく帰る選択肢もあったのに、なぜか1人で最寄り駅ではなく麻生までわざわざ来て訪れてしまいました。




『立ち飲み処やす吉』さん!


最近お気に入りのお店です。
18時までのハッピーアワーはビールが290円、ハイボールは190円!
ちょい飲みにはうってつけのお店です。



ぼちぼち嫁もキレてきたみたいですし、いい加減そろそろ帰らなきゃ・・。


いつ来たの?笑





やす吉さんを出る辺りから記憶がまるで無いのですが、ふと気が付いたら隣に見た事あるもじゃもじゃ頭がいました。

どういう事?



そしてお店も違う店に移動していました。しかも北24条。
タクシーで行ったの?それとも地下鉄?
全然記憶ない。支払いとか大丈夫だったのだろうか。。


ちなみにエネルって僕のあだ名です。





つまりたなかが俺のスマホいじってpayapayチャージして、金払ってたってことか。
やるな~たなか。
とうとう俺のスマホから金を引き出す技まで覚えてしまったか。笑





そしてその後はもう記憶も意識も無ければ、どうやってその店にいきついたかも、何ならもう1回行けと言われてもどこにある店なのかもまるで覚えていませんが、もう1軒行ったぽく、自宅に付いたのは早朝4時ぐらいでした。




12時スタート、28時終了。
飲酒時間16時間のロングレースでした。


全然記憶ない酷い飲みっぷりだったけれど、27時間飲酒したこの時に比べたらまだい
い方かなとも一瞬思いつつ、今回は翌日(すでに当日だけれど)仕事があったのに、こんなに飲んでしまい非常に反省をしております。
(仕事はギリギリ間に合いました。寝坊してしまい嫁に送り迎えしてもらったけれど・・・。)


↓↓あの時誓った27時間飲酒note↓↓




そういえば終電の誓いとかしていたのを思い出しました。

終電の誓いって、終電に乗るだけじゃなくて、きちんとそのぐらいの時間にはお家帰りましょうねって話でもあるので、改めて終電の誓い守っていきたいと思います。



鉄の意思です!
鉄の意思のことネタだと思っているかもしれませんが、マジだから!




帰り道、膝から転んで血流しながら帰宅したら嫁がかなり呆れていました。
あと2ヵ月で僕も40歳です。



もうそろそろ大人にならんとなあ・・。
流石にちょっと反省です。


次回はみなさん適度に飲みましょうね🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?