2022年7月31日(日)晴れ

7月31日、昨日は、よく眠れたほうです。朝起きて、調子はいい方でしたが、出かける準備中に、調子が悪くなり、出かける準備に手こずりました。

今日は、さいたま新都心にある「障害者交流センター」にて、ソーシャルフットボールチーム「FCブラスト」の練習会があり、朝6:00に起きて、出かけました。遅刻しないで到着できて、ホッとしました。

障害者交流センターには、9:00待ち合わせでした。

久しぶりにみんなと会えてよかったことと、ものすごく暑かったですが、フットサル、たいへん楽しく、いい気分転換になりました。

婚活アプリを始めたので、そちらで掲載する写真も撮れて、ホッとしました。

フットサル、たいへん楽しかったです! みなさん、いろいろありがとうございました。

フットサルを楽しんだ後、家に帰って、お酒をいただきながら、フットサルで使った洋服の洗濯を行いました。

洗濯後、与野本町にある「麵奏ハモニカ」にて、濃厚煮干つけ麵をいただきました。気仙沼のラーメン屋「中華そば まるき」さんを思い出して、煮干しラーメンがいただきたくなり、煮干つけ麺をいただいた次第です。煮干しの薫り高く、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、僕の尊敬している糸井重里さんの会社にて、働く人を募集していたので、求人に応募しました。結果を待ちたいと思います。

求人に募集した後、婚活アプリ「ペアーズ」の自己紹介文を作成しました。婚活に支障が出るかなとも思いましたが、僕が統合失調症であることなどは、記載することにしました。後々、お話しなければいけなくなる問題よりも、状況を理解してもらって、理解していただける方のほうがいいと判断したからです。まだ婚活アプリ「ペアーズ」の使い方が、さっぱりわからないので、様子見しながら、少しずつ婚活していくつもりです。

とにかく、休日の課題だった2つの問題が片付いたので、たいへんホッとした感じです。今週末は、どうなることかと心配していたのですが、ようやく肩の荷が下りた感じです。

婚活アプリの登録後は、のんびり過ごすことができました。よい休日だったと思います。

17:00くらいに実家に帰って、夕食をいただきました。今日の夕食は、母にお願いしていた冷やし中華、トマトサラダです。たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。

今日も、父はお酒を飲んでいなかったようで、穏やかな夕食でよかったです。

弟のmasaさんは介護のお仕事をしているのですが、職場でコロナ感染が起きてしまったそうで、しばらく実家には帰れないというお話を、両親にお話しておきました。コロナ感染の状況、ものすごく厳しい状況だと感じます。

母の精神状態は、あまりよくないそうで、まだ躁鬱の鬱の精神状態だとのお話でした。早く元気になってくれることを願います。

それと、しばらくは実家に早めに帰って、実家においてあるブリタニカ国際大百科事典にて、調べ物をすることにしました。言語や言語学について調べようと思い、少し眺め読んだのですが、ものすごく難しい内容のお話が語られているみたいでした。今後のためにも、一度目を通しておきたくなったからです。家に百科事典画あるのは、たいへんありがたいものだと感じました。父に感謝です。ありがとうございました。


とにかく課題だった、就職活動と婚活のお話を進めることができたので、たいへんホッとしています。

今日の朝、ものすごく調子が悪かったのは、いろいろやらなければいけないことがたくさんあったので、プレッシャーに感じてしまい、朝から調子が悪かったのだと、後で振り返り思いました。あまり自分にプレッシャーをかけないように、気を付けたいと思います。

弟のmasaさんから紹介してもらったレヴィストロースの「野生の思考」について、わかりやすく説明してくださっている動画を拝見しました。わかりやすく説明してくださっていましたが、たいへん難しいお話でした。レヴィストロースの「野生の思考」は、近く拝読する予定です。またわからないことが出てきましたら、動画を確認して勉強しようと思います。お話ありがとうございました。

構造主義 | レヴィ=ストロース | 野生の思考 - YouTube

福島のザベちゃんの動画です。たいへん気になるお話でした。いろいろご紹介ありがとうございました。

大人になったので、こっそり秘宝館行ってみた~ザべ編集Ver~ - YouTube

あまり調子がよくないので、早めにお休みして、明日に備えたいと思います。

明日は、仕事後、南与野にある至誠堂整形外科を受診して、リハビリを受ける予定です。明日もみなさん、よろしくお願いします。寝ます。それでは、おやすみなさい。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?