2021年1月17日(日)晴れ

1月17日、遅起きをして、ジョギングをしました。25分3000歩です。途中までマスクをしていたのですが、息苦しかったので、マスクを外してジョギングしました。健康にいいのでしょうか? ありがとうございました。

ジョギング後、家に帰って、シャワーを浴びて、与野本町にある「すき家」にて、豆乳牛鍋定食をいただきました。豆乳牛鍋定食、たいへんおもしろかったです! ごちそうさまです。

昼食後、家に帰って、しばらくのんびり過ごし、初詣をしていなかったので自転車に乗って、浦和にある調神社に出掛け初もうでをしてきました。神社の入り口で除菌しての参拝です。調神社ですが、初詣に参拝にいらっしゃっている方が多くいて、驚きました。みなさん、それぞれで参拝されています。

参拝が終わった後、おみくじを引きました。中吉でした。周りのことを考えながら、いろいろ進めていきなさいとのお話です。縁談は目上の人に相談することとのことでした。ありがとうございました。

初詣後、家に帰って、しばらくのんびり過ごし、Amazonにて、放送大学の教科書「情報産業論」「文化人類学」の本を購入しました。残念ながら「情報産業論」の教科書は、コンビニ支払できないとのことだったので、購入を諦めました。

その代わりというか、放送大学の文化人類学系の教科書「文化人類学」「「人新世」時代の文化人類学」「総合人類学としてのヒト学」は、一通り購入しました。いろいろご縁があってですが、僕は、文化人類学系の考え方を自分の土台にして、いろいろ世の中について考えていこうと決めた次第です。勉強がんばりたいと思います。

本を購入した後、NINTENDO SWITCHにて、「ダービースタリオン」を遊びました。1勝できました。早熟の期待の新星です。がんばってほしいです。

ゲーム後、実家へ帰り、夕食をいただきました。今日の夕食は、豆乳鍋です。豆乳鍋、たいへんおいしかったです! ごちそうさまです。両親には、明日精神科受診することと、デイケアスタッフさんの付き添いもあっての受診と伝えました。豆乳鍋はおいしいですね。

今日は朝から抑うつ的で、気持ちがあがらなくてつらかったです。精神状態がネガティブ思考で、将来に希望が持てないという精神状態でした。一日が終わり一通り振り返って、仕事が終わらないという自動思考が無意識的に働いていることに気付き、自動思考を切ったところ精神状態が改善しました。仕事が終わらないという自動思考を切る前は、死ぬこととかについて考えている自分がいたりして、本人的にはえらく対処方法に困っていた感じです。寝る前に精神状態が、普通の状態に戻って、よかったです。

今日もみなさん、お付き合いありがとうございました。明日も、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?