見出し画像

只見線のあるまちにて2022/06/19

はい、今日は天気予報通りではなかったようです。
そんな今日は久しぶりに写真撮りに出かけてきました。
しかも、会津本郷駅のホタルの写真です。
10何年ぶりだったので生息しているのか心配だったんですが・・・
早くアップしたいのでエッセイは無し、キャプション程度にします。
それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・ホタル@会津本郷駅(2022/06/19)

午後7時過ぎの会津本郷駅
会津川口行の下りの只見線がやって来た
踏切を渡って会津本郷駅の向かい側の水路に向かう
会津本郷駅をバックに一匹のホタルが飛んでいる
なかなかきれいに飛んでくれなくて苦労する
午後9時前の会津若松行の上りの只見線を迎えるころにはホタルも一段落する
今日はキハ120単体で運行していた


今日はここまでです。
会津本郷駅のホタル、確かにいました。
捨てられてしまったホタル生息地の看板を新しく作ってほしいですね。

10何年前はこんな風にホタル生息地の看板が立っていた

久しぶりに写真を撮りに出かけたのですが、もう夏ですね。
一生懸命に自転車をこいで会津本郷駅まで行ったせいか、汗をかいてしまいました。
長い間、会津本郷駅のホタルホタル言い続けてきたので、生息していて良かったです。
帰ってきてからのビールがうまい・・・はずなのですが、自分はシャワーを浴びた後のスポーツドリンクがうまいのです。
今日は久しぶりの写真撮りで疲れたので、短いですがこれにて終わりにします。
それではまた。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?