見出し画像

只見線のあるまちにて2022/04/15

はい、今日は天気予報通り小雨降る寒い一日でした。

明日は鶴ヶ城大撮影会でモデルさんの撮影をするので、今日は無理をしたくなかったのです。

なかなか今年はエンジンのかかりが遅いようで、写真を撮りに出かけていないのです。

明日、モデルさんの撮影をしたら、少しばかりやる気が出るんじゃないかと期待しているのです。

引っ張り出せる昔の写真なんて、もうないよと思いながら探していたら、神明通りアーケード完成セレモニーの写真が見つかりました。

神明通りというのは、昔はデパートやGSMで賑わっていた町の中心部だったのですが、郊外に大駐車場を完備した複合施設ができてからというものの、どんどん人通りも少なくなってしまったのでした。

そんな神明通りのアーケードが寿命で立替えるということで、少し時間がかかったのですが、ようやく完成にこぎつけたのです。

今日はそんな完成セレモニーをお見せできたらと思います。

時は2018年4月15日、神明通りを歩行者天国にして、演舞などが行われたのでした。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。

あっ、今日もエッセイなしキャプションもなしでいきます。


・神明通りアーケード完成セレモニー(2018/04/15)

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19


今日はここまでです。

物足りない?物足りないですねぇ自分も。

今日はつなぎということでご容赦くださいませ。

演舞の写真がほとんどでしたが、これは演舞なのでしょうか?それともよさこいなのでしょうか?自分にはわかりません。

鳴子を持っていたのでよさこいかなとも思うのですが、途中武器を振り回していたりしたので、演舞ということかなと思ったのです。

そんなアーケードが新しくなったのですが、例のウイルスの影響もあってか人通りはまばらです。

なにやら東京原宿の手法を取り入れて、改革していくんだとか聞きますが、イベントに無印良品が参加するようになったくらいしか違いがわかりません。

いやあ、明日はモデルさん撮影会がんばります。

それが終わったら只見線を撮りに出かけたいと思います。

なんか中途半端な気もしますが、これで終わります。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?