見出し画像

行き当たりばったり人生⑥料理編

さてさて、超個人的な話し
行き当たりばったり人生ですが、
続いては

『料理編』

です!

高校を卒業して
音響の仕事を始めて
自分もついに大人の仲間入り(笑)

毎日が新鮮で
いろんなことを学びました✨
もちろん良い事も、
人並みにちょっと悪い事も(笑)

それはさておき…

基本的にはニつのホールを掛け持ちして
音響の仕事を学び、
たまに大きなホールも経験し、
野外にも出向いたり、
中規模のホールをいろいろ回ったり

今に繋がる本当に貴重な経験を
積ませていただきました!

またいつの機会かにでも
その時の事は書こうと思います✨

需要は無くても(笑)

そして
音響時代に試験を受けて
ヤ○ハのギター講師にもなりました(笑)
これも音響繋がりでの楽器店繋がりから。
おかげで12年間、
講師として働かせてもいただき
これまた良い経験がたくさん出来ましたし
今に繋がる素敵な人達とも
知り合う事が出来ました✨

そして、
その頃かなぁ、
ようやく両親もギターをやって来た事を
認めてくれる様になったのは😊

それはとても嬉しかったなぁ✨


でも、


え?
どこに料理があるの?!


ってとこですよね(笑)


実は
講師を始めて2年目くらいの時に


『自分はまだまだ学ぶ立場で

      講師なんてしてていいのか?』


的な想いがわき起こり
若気の至りで講師業から
離れてしまった時期がありました。

その頃は講師メインで
音響の仕事からも離れていたので
そうなると何も出来る事が無くなって
ただブラブラしているような毎日が続きました。

そんな時にそれを見かねた弟が
自分の働いていたレストランの厨房に
スタッフの募集があるから
来てみたら?

と、声を掛けてくれて

断る理由もないし、
そんな立場でもなく(笑)
すぐに飛びつきました(笑)

それまでに料理経験はなく、
あるとすれば
幼い頃から母親が料理を作るのを見て


『混ぜらして…』


『ゴマいらして…』


『皮むかして…』


『味見さして…』
(これはおデブちゃんだから 笑)


母親としてはとんでもなく
鬱陶しかったと思いますが😅
料理を手伝うのが好きだった、

くらいです(笑)


あとは


『食べるのが好き』


なのと、


『料理番組が好き』


だったのもあるので
レストランの厨房には
元々興味は持っていたと思います😊


いざアルバイトが始まると
とにかく楽しくて✨


大層なレストランでは無かったものの
ほとんどを手作りしていたので
包丁の技術、フライパンの技術、
仕込みや料理法、アイデア、
一通り覚えて行きました。

あとはもうそこからは
料理が好きになり
プライベートでも作ったり
以前にも書きましたが
作りたいモノはその店に出向いて

『厨房を凝視する』

と言う

『嫌な客』

となり、
身につけて行きました(笑)


料理はもちろんですが、
このレストランでの人との出逢いも
今の貴重な財産となっています✨


そんなこんなで
料理を学び、
毎日を過ごしていたある日

『ギター講師の枠に欠員が出た』

との話しが舞い込み
悩んでいると

『いつまでそんな事やっとんねん!

        お前は音楽やるんやろ!』

と、また先輩に怒られ
はた、と気付くのです(笑)



『やっぱり音楽がやりたい!』


なんとも単純!(笑)

そしてすぐにまた講師業に戻り
音楽も再開する事になるのです。

画像1

RJ&BME'S
http://rjbmes.wordpress.com/
0798638018
rjbmes_info@yahoo.co.jp

Twitter RJますた@RJBMES
Instagram https://www.instagram.com/rjbmes/
まかないトーク http://twitcasting.tv/rjbmes/show/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?